コストコのオススメ食材のたこを使って、トマトキムチ煮込みにしてみました。

ワインに合うおつまみ、作りたくて♪

【材料】

・刺身用蒸しボイル真だこ
・トマトダイス缶
・キムチ
・ニンニク
・ガーリックオリーブオイル
・塩コショウ

毎度おなじみのコストコ食材ばかりですが、たこと合わせたのは初めてです♪

【作り方】
ガーリックオリーブオイルでみじん切り(ガーリックプレスした)ニンニクを炒める。

一口大に切ったたこを炒める。

塩コショウで味付け。

この時点で、とっても美味しいガーリック炒めです(≧∇≦)!
予定を変更してこのまま食べようか、悩ましい~~!

でもやっぱりやってみたいトマト煮込み。
トマトダイスを投入。

キムチも投入。

コトコト煮込んで、

出来上がり♪

ワインのお供にしたくて♪

相性のいいものばかり合わせているので、そりゃあもちろん、美味しかった[emoji:v-345]

バゲットとかに合わせてもよさそう♪
でもこの日はコストコのショートパスタ合わせて、

お食事にしてしまいました♪

先週末に買ってきた今回のたこ、お刺身、たこ焼き、ガーリック炒め、このトマトキムチ煮込み、にして楽しみました♪

近所スーパーで買うと、いろいろアレンジできるほどもボリュームないですが、コストコのたこだったらたっぷりあるから、お料理のアレンジもしたくなるんですよね♪
まだまだやってみたいアレンジあるので、またリピ買いしたいです❤