コストコで先日買った合挽肉を使った、なすのラザニア風のご紹介です。

こちら、以前購入した『レタスクラブ』に掲載されているレシピを見て作りました。

この写真を見たら、食べたくなって♪

【材料】

・コストコ牛豚合挽肉 150g
・なす 3本
・チーズ 適量
・にんにくみじん切り 小さじ1
・たまねぎみじん切り 1/4個分

合わせ調味料(★を全て合わせておく)
★トマトジュース食塩不使用 3/4カップ
★顆粒スープの素 小さじ1/2
★酒 大さじ1
★トマトケチャップ 大さじ1
★ウスターソース 大さじ1/2
・オリーブオイル
・塩コショウ

【作り方】
なすは縦6等分に切る。

フライパンにオリーブオイルをしいて温め、なすを両面焼く。

なすを取り出しておき、フライパンにオリーブオイルを温め、にんにく・たまねぎみじん切りを炒める。

たまねぎがしんなりしたら、牛豚合挽肉を加える。

ポロポロになるまで炒めたら、合わせ調味料を加える。

時々混ぜながら2、3分炒め煮にして、塩小さじ1/4とコショウ少々で味付けする。

ミートソースの出来上がり♪

耐熱皿にミートソース1/3量を敷く。

焼いておいたなすを並べる。

ミートソース、なすの順で3回重ねていきました。

チーズは、冷凍してあったコストコカークランドのコルビージャックチーズを使いました。

オーブントースターで8-10分、チーズに焼き色がつくまで焼いて、出来上がり♪

熱々をお皿に取り分けて、いただきました♪

すっごく、美味しかった(≧∇≦)[emoji:v-345]

コストコ合挽肉、肉臭くなくて後味がくどくないところが気に入りました。

ミートソースは、トマトジュースを使っているので、ちょっと液体が多い感じがするんだけど、その旨味がなすに染み込んで美味しいかも♪

ミートソースは、パスタソースやパスタを使ったラザニアにも応用できると思うので、このミートソースレシピを定番化したいと思います♪

コストコのコルビージャックチーズを使ったおかげで、こだわり風なコクのあるリッチな味に、仕上がりましたよ♪

お気に入りのコストコファイブレゼルバの赤・ピノタージュと合わせていただきました♪
おもてなしにもピッタリ♪

コストコ牛豚合挽肉、100g¥83とコスパもよく、オススメです[emoji:v-353]