コストコのお気に入り野菜、ラディッシュのご紹介です。

ラディッシュ、コストコで買うようになってから、身近な野菜になりました。
近所のスーパーには売っているのかいないのか。
あまり着目したこともないのですが、コストコの冷蔵庫では目が留まり、そして500g¥358という価格が私には魅力なのか、食べたくなってカートに入れます。
価格は変動しているかも、多分高いと感じた時はあまり買っていません。

なんだかかわいいお野菜ですよね♪

日頃から根菜を心がけて摂るようにしています。
にんじんや大根やごぼうにレンコン、そして最近ではこの、ラディッシュ。

今回のコストコ買い出しでは、先ほどのイラストの入ったかわいいパッケージに入っていました。
以前はこういう時も。

コストコが卸売やさんだったことを思い出させるような、無駄のないパッケージ(笑)。

中身が美味しければ、外装はどちらでもいいかな!

私はラディッシュのレパートリーは全然ないんですが、かわいくて彩りがいいから、スチームサラダにしていただきます。

根菜を同じくらいの大きさにカットして、お野菜用スチーマーに入れて電子レンジでチンするだけ♪

これに、コストコツナ缶とマヨネーズと塩コショウを混ぜたソースをかけて食べます♪

スチームしたラディッシュは甘くて、柔らかい食感。
美味しくたくさん食べられます♪

この、色合いが好き[emoji:v-345]

先日はホタテソテーの下に、生のままスライスしていただきました。

今回買ったのは、ちょっとすが通り始めたものもいくつかありましたが、毎日どんどん食べています。

クリームシチューに入れても美味しそう♪
色を生かしたかったら、別で加熱して仕上げの時に加えるのがいいかな?

コストコのお気に入り、リピート食材です♪