コストコのオススメ商品!大きくて美味しいホタテ貝柱のご紹介です!

これ、大好きなので、すっかりご紹介済みかと思っていました。
記事を探しましたが、レシピだけでした、改めて取り上げます。

コストコ、数えきれないほどのオススメ商品がありますが、このコストコホタテは、私のコストコオススメランキングでかなり上位の商品です!

なぜなら、
・大きい
・美味しい

から!

コストコで人気のお寿司に載っているのも、このホタテですね、大好きです!
プリップリの食感♪そして、甘~い♪

私は他のお店ではこのクオリティのもの、手に入れられないので、本当に気に入っています♪
でも、日常的に食べるには贅沢かな、と思い、ここぞ!という時に買います。

これまでにもレシピでご紹介しています。
[emoji:v-318]娘のひなまつりのちらし寿司
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-174.html
[emoji:v-318]絶品ホタテカレー
http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-179.html
どちらもとっても美味しい自慢のレシピなので、ご覧になってみてくださいね(*^o^*)

昨日の買出しでは、ここ最近、フランス料理やさんのホタテソテーの写真を見て以来、美味しいホタテソテーが食べたくて食べたくて、目的買いしました!

このクオリティのホタテとしては、決して高くありませんが、コストコでは他の買出しもあるので、総額を考えると贅沢なお買い物、という感じですが、昨日はお友達とシェア購入でき、量もちょうどよくなって嬉しかった♪

お刺身用なので、お刺身で食べなきゃもったいないくらいですが、私がどうしても食べたいのはソテー!
おうちっぽくない、お店っぽいソテーが食べたくて。

大成功でした♪

作り方です♪
オリーブオイルとニンニクみじん切りを、塩コショウもして弱火で煮て、ソースにします。

取り出しておいて、オリーブオイルを熱し、ホタテを両面焼いていきます。

焼き目がついてきたところで、コストコで買ったバターを少し載せて、溶けたバターで味付けしながらソテーします。

別の器でバターをチンして溶かしておきます。
あらかじめ、昨日コストコで買ったラディッシュを薄くスライスしたものを並べておいて、そこにホタテソテーをオン♪

ガーリックソースをトッピングして、溶かしバターもかけます。

彩りでパセリを散らし、キュウリのスライスも添えてみました。

昨日買った赤ワイン・ファイブレゼルバのピノタージュと合わせていただきました♪

ん~~美味しいーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

おうちレストラン作戦、成功です!
大満足[emoji:v-345]

100g¥328、昨日は491gのもので、14粒入っていました。
もちろん、お刺身で食べたり、マリネしたり♪
生食も美味しくて、オススメです!

この大きなホタテでホタテフライにしても、贅沢で美味しそう!
愛してやまない、私のお気に入り&オススメなコストコ食材です[emoji:v-353]