コストコの夏に必ず気になっていた、大きなプールのご紹介です!

コストコでは、夏の季節商品が春には販売が始まります。
このプールも、多摩境倉庫店では3月には売られていました。
3月がお誕生日の娘が、お誕生日プレゼントにリクエストしたのがこの屋根付きプール!

夏しか使えないし、いいの?と何度も確認したんですが「いい!」と言い張っていたので、ようやく来た夏休み、私もちょっと楽しみにしていたので、ついに広げました!

中身です。

左は屋根、右はプール。

プール、とってもとっても大きいので、夫が車のタイヤ用の空気入れを使って空気を入れました。

すごく時間がかかりました、プールになったのは1時間後くらい!

屋根は、待っている間に、私がふうふうと、風船ダイエット気分で息を吹いて膨らませました。

柱2箇所と、ルーフ部分1箇所、合計3箇所から膨らまします。
これ、どれだけ時間がかかるだろう、、と思っていたら、あっという間に膨らみました!

柱の底にマジックテープがついていて、プールにもついているマジックテープにピタッと貼り付けて屋根の設置をします。

プールはというと、

底の部分にも空気が入るようになっていて、

エアクッション状態。
おぉ~これは今まで使っていた赤ちゃんプールとは違うね!と期待が高まります。

プール、1時間ちょっとかかって、出来た!

わぁいわぁい♪
おっきい~(*゚▽゚*)!

自宅のお風呂のバスタブより広いです!
大人が座って足を伸ばせるくらい。

私も娘と入る気満々!
お水を貯めて、お日様であっためなければ。

これもけっこう時間かかりました!
大量のお水を使います!

さぁ貯まったぞ~、というところで、

貯まったお水の圧力に耐えられず決壊してしまいました。。

これが先週だったので、さらには雨が降り出しちゃいました。
この雨が、ここ日だけでなく数日降ったりやんだりのお天気を繰り返し、、結局入れなかったんですが、、
実は屋根も、うまく立たなかったんです(>_<)

つけては倒れ、つけては倒れ、、の繰り返し。

きっとプールも屋根も、もっともっとしっかりと空気をパンパンに詰めなきゃいけなかったのかな?
と推測しています。

我が家にある今の最大限の備品を使ってダメでした。。
このプールのINTEXというメーカーから出ている空気入れを買って使えば、上手くできるのかな?
うん、そうかもしれません。

時間と労力、大量の水。
これらを費やしたのにも関わらず、肝心な娘が5ヶ月経って心がわりしたのか、なんだかあまり入りたがらない。。
親が散々苦労した結果がこれだったヽ(;▽;)ノ
えぇーー悲しい、どうしよう?!

というわけで、今は畳んでしまってあります。
心がわりという理由だけでなく、プールは決壊、屋根はたたない。
返品も視野に入れて、検討中です。

大人もこの大きさにテンションは上がるし、上手く膨らんで設置できたら楽しい商品なはず!

ちなみに価格はたしか、¥3,500前後でした。
昨年以前までのものと、形が変わっていて、サイズも大きくなっているように思います。(記憶の範囲)

憧れのコストコサイズデカプール。
慣れない日本人の私たちには扱いが難しいのか?!
道具さえあれば攻略できるのか?!

今回は、安易に「オススメ」できない商品でした(^_^;)
商品力ではありません、使いこなせない、という使い手側の事情です。。
どなたか上手に活用してる方がいらっしゃったら、教えてください!