コストコのお野菜も、オススメです♪

冷凍ができない生野菜は、普段は近所のスーパーで買出しをすることが多いです。
コストコのお野菜のクオリティは良く、気に入っているので、コストコ買出しの際は毎回必ず野菜の冷蔵庫をチェックして、翌1週間くらいの予定と献立をイメージ、量と質が気に入ったものがあれば買います。

先日のコストコ買出しの際は、初めてピーマンを買いました。
娘のお弁当の彩りに、毎日使うからです。

コストコのピーマン、さすが、大きくてぷりぷりです♪
500gということで、10個強かな、数えなかったんだけど、たくさん入っていました!
これで¥258、コスパもいいのが即決の理由でした♪

お弁当の定番は、これ。

ウィンナーとピーマンを細切りにして、少しの塩コショウで炒めるもの。
これ、私が高校生の時の、友達のお弁当のおかずを真似して以来、娘も気に入っているので2代続けてお弁当の定番になっているおかず。
3分もあれば完成するから、作る側になっても気に入っています。
粗挽きコショウを使えば、ビールのおつまみにも美味しいです♪

コストコのピーマン、大きいです!
ウィンナーと比べると、

こんなに長くて大きい!

ナポリタンとか焼きそばとか、チキンライスとか、家族の食事にもいろいろ活躍の食材ですね♪
お弁当のおかずには、半分に切ってピーマンを器みたいにして、ツナマヨや鮭マヨを入れてトースターで焼くのもお気に入り。
コストコピーマンは大きいので、ボリュームが出ますから、ボリューム重視のお弁当にはオススメです!

苦味は少ないです、ピーマン嫌いな子どもにも、小さく切って使ったり、好きな食材と組み合わせてあげるなど工夫して、たくさん食べて欲しいですね!

たくさん入ったコストコピーマン、娘のお弁当ついでに私もお弁当持ちで使って、それでもたくさんあるので、麻婆茄子や味噌炒めとか、夏ですし茄子と合わせてたっぷり使いました。

昨日作ったのはこれ。

茄子とピーマンの味噌炒め。

材料は、

コストコ豚こま肉。

茄子とピーマン。

ゴマ油で、豚肉→茄子→ピーマンの順に加えて炒め、

味噌ダレは、コストコ味噌+砂糖+みりん+薄口醤油を合わせておいたものを加えて混ぜ合わせたら、

出来上がり♪

昨夜のおかずだけでなく、

コストコタッパーに入れて冷蔵庫で保存、あと数回白いご飯のお供にしようと、あえてたっぷり作りました。
コストコピーマン3個に茄子3本。味噌大3、砂糖大2、みりん大2、薄口醤油大2くらい。
豚肉を炒めるときにちょこっと生姜ペーストと塩コショウで下味付けました。

¥258でいろいろたっぷり使えたコストコピーマン。
買って正解でした♪
リピートしたいです♪