コストコで見つけた、夏場に重宝するスプレー式日焼け止めのご紹介です。

普段は別のものを使っています。
今回は海水浴に行く直前だったので、家族もみんな何度も塗り直してたくさん使うので、コストコサイズがちょうどいい!

まず主な特徴です。
・SPF50、PA+++
・クール仕様
・白くならない透明タイプ
・顔・からだ用
・ほのかなグレープフルーツの香り
・汗・水に強い
このあたりが、気に入って買いました!

3本セットで¥1,398という価格は、お値打ちですよね!

スプレータイプだから塗るのが楽チン♪ていうのもいいですね!

実際に使ってみた感想です。

私は日焼け止めは、白くならないのが好きですが、これもうたい文句通り、透明に仕上がります♪
白くなるタイプのものは、水着に着くと取れませんよね(>_<)

そして、さらさらパウダーが入っているのでベタつかずさらさらするのも、使用感良かったです♪

クール仕様で、肌に付いた瞬間、冷や!っとします!
ミント系のスーッとする感覚、これは日頃は特に求めてはいない機能ですが、暑い炎天下やスポーツ中に使う時は気持ちいいですね!

ただし!
「顔に使う時は、一度手のひらに出してから、少量ずつのばしてください」
の説明書き通りに、手のひらに出してから顔に塗ったら、、、
冷やっこさ通り過ぎて痛い!
ひぇ~~[emoji:v-399]
ってことで顔を急いで洗いました!
清涼感?はすぐ取れるわけもなく、少しの間スーッとしてました(^_^;)

これ、子どもにやる前でよかった(笑)
顔はみんな普段使っているリキッドタイプ、使いました。

グレープフルーツの香りは全然強くなくて、言われればそうかもね、くらいの香りがちょうどよかったです。

肝心な日焼け止め効果は、、
海に入っていたので、何度も途中で噴きかけては伸ばして使いました。
でも、四六時中海に入って遊んでいた娘のラッシュガードから出ている腕と顔に脚、少しトーンが濃くなりました。

私はというと、ラッシュガードはトレンカタイプ、顔もファンデーションもしているし、やっぱり付け方が念入り、1回塗るのに2、3回重ねて塗ったからでしょうか、はみ出した部分もほとんど焼けませんでした。

でも、娘も夫も、全然痛くないし赤くヤケドみたくならないし、やっぱり日焼け止め効果絶大ですね[emoji:v-363]

今朝ちょうど、めざましテレビで、焼きたくない人は日焼け止めは2度塗りしなさい!と言ってました!

スプレータイプは、手軽さが重宝するけれど、当然肌への密着はスプレーしただけでは望めませんから、その後にしっかり伸ばすなどの工夫と、こまめに塗り直すことを忘れないこと、大事ですね!
首や耳の後ろや、髪の毛にも使用OKだから、そういったところはスプレータイプが塗りやすくてよかったですよ!!

なんといってもコストコ安かったですし、効果も気に入りましたから、大満足です!!

海水浴で2本使いました。
あと1本、まだまだこの夏、活躍してくれそう♪

女性は、普段の生活でも、出かける前の足の甲やスネ!絶対忘れちゃダメですよ!
カバンにもポンと入る小ぶりなサイズ♪
今日もシューッとして、カバンに入れて出勤しています♪