コストコのオススメワイン!ファイブレゼルバの白をご紹介します。

最近コストコに並ぶようになった“ファイブレゼルバ”は、赤2種と白とロゼの4種。
南アフリカのワインで、コストコ直輸入品です。

価格が¥568とお値打ち。スクリューキャップのカジュアルワインですが、味は期待以上!

白なのでしっかり冷やしていただくのが、美味しいですね♪
思った以上に甘くなくて辛口、でもフルーティーさも兼ね備えた、味わい深いワインでした!

白ワインは、甘いものや酸っぱいものが苦手な私。
そんな私にとって「美味しいワインのど真ん中!」という感じで、酸味も強すぎずなさすぎず、合わせるお料理によって甘めにもスッキリにも感じることのできる、バランスのいいお味でした!

好みのうるさい夫も、気に入ったようです。
どれを買うか迷ったらこれ、という感じで、幅広いシーンに活躍してくれそうな万能ワインなのでは♪

昨日はシーフードといただきました。

コストコたこのカルパッチョ、トマトときゅうりのサラダはコストコツナ+マヨネーズ+クレイジーソルトのソースで。

それから、コストコのシーフードピザ。

どのお料理とも相性バッチリ!

前後に食べた食材によって、口に含んだ時の味わいが変化する、楽しいワインでした!

これはリピートリストに仲間入り!
ワイン初心者さんからワイン通の方まで、オススメしたいワインです[emoji:v-353]

南アフリカWWFが設立のWILDLIFE COLLEGEへのドネーションもできるワインです、購入して飲むことで、環境保全にも関わることができるというもの。
かわいいアニマルのイラストにつられて買ったのが始まりでしたが、このイラストの意味は環境保全というわけだったんですね!

これまでにご紹介した“ファイブレゼルバ”は、こちら。
赤ワインの王道“カベルネソーヴィニヨン"。

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-315.html

渋みと深みのある“ピノタージュ”。

http://costcolover.blog.fc2.com/blog-entry-336.html

4種のうち3種を飲みましたが、どれも美味しいです♪
ロゼもきっと美味しいんだろうな、と思います。
気分に合わせて味を選んで、リピートしようと思います♪