コストコの美味しいたこのご紹介です。

コストコのたこ、りっぱなのでずっと買いたかったんです。
夕方行くと売り切れていることもあり、先日は朝一にコストコに着くようにしてGETしました!

100g¥188、私が買ったのは¥1,005。

足が4本と頭部半分。つまり1/2体が入っていました。

100gあたりの価格は近所のスーパーとあまり変わらないのですが、コストコのはすごく大きく立派です[emoji:v-363]
近所のスーパーと、全然違う[emoji:v-363]

足1本でも、充分ボリュームがあります。
お刺身で食べたり、

キムチときゅうりと和えるのはうちの定番です。

そして、たこ焼き!

輪切りにしてくと、

たこ焼きに入らないのでは?!というくらい大きい!
これを半分くらいにカットして作りました。

生地は長いも+コストコさくらたまご、

+薄力粉、

+和風の顆粒だし。

キャベツみじん切りまで生地に混ぜて、

たこ焼き機に流し込んでたこを入れたら、

小ねぎ、天かす、紅生姜を入れて、

くるくるします。

できた♪

マヨネーズ+ヨーグルトを混ぜて、

容器にいれて、ソースとこれと、コストコかつお節と青のりをトッピング♪

娘はこれが好きです♪
コストコのたこ、小さく切ってもなお存在感大だし、めっちゃ美味しいです[emoji:v-345]

大人は、

ねぎぽんで食べるのがお気に入り!
これ、美味し過ぎる(≧∇≦)!!!
一口ごとに感動しました!

コストコクレイジーソルトや、ここに一味や七味をかけても美味しいです♪

コストコのたこ、リピートします♪
コスパ、いいと思う!

次は大好きなカルパッチョを、作りたいです!