コストコのオススメフルーツ!とっても甘~い新品種キウイフルーツのご紹介です!

こちら“サンゴールドキウイフルーツ”は、有名なキウイフルーツブランド“ゼスプリ”の、新品種!

最近、TVCMやってますね!
「日本上陸!」って言ってますから、まだ味わったことない方も多いかも。
私は先日の試食で初めて食べました!

キウイフルーツはビタミン、っていうイメージがあるし、娘も好きなので、キウイフルーツはよく買って家にあります。
最近ではグリーンキウイフルーツが家にありましたので、断面の比較。

右がサンゴールドキウイフルーツ。
一見ゴールドキウイのようですが、ゴールドキウイよりも、“さらに甘い”のがこのサンゴールドキウイの特徴だそう!

先日、コストコ多摩境倉庫店でおこなわれていた試食イベントでは、皮がついたまま半分にカットされた状態でしたが、

実がとっても柔らかいので、そのままふわっとかじって食べることができます♪

そして、今、ゼスプリでは、このサンゴールドキウイの日本上陸記念キャンペーンをおこなっているんですね!
それでゼスプリホームページを見てみたら、これまでも身近に感じていたキウイフルーツのこと、まだまだ知らないことがたくさんあってビックリ!
http://www.zespri-jp.com/
フルーツの王様、みたいなことをうたう、栄養豊富なフルーツがたくさんありますが、キウイフルーツもそうだったんですね~。

栄養素充足率っていうのが、主要フルーツピラミッドのトップです!

そして、ホームページには、キウイフルーツを使ったアレンジレシピがいろいろ載っています♪
それを見て初挑戦したのが、“サンゴールドキウイスムージー”!

作り方です♪
サンゴールドキウイをスライスしてお砂糖をかけて冷凍しておきます。

これは昨夜仕込んだもの。瞬冷凍しました。

朝になり、凍ったこのサンゴールドキウイを、

ヨーグルトと合わせて、

コストコクマさんハチミツも入れて、

バーミックスしました♪

凍ったキウイがヨーグルトとミックスして、ちゃんとスムージーになっています♪

ホームページみたいに、薄いスライスを載せたら出来上がり♪

夏にもピッタリの、爽やかなお味ですよ♪
美味しい[emoji:v-345]

今週は娘は毎朝おめざに食べました♪

スライスしたり♪

皮のまま半分にカットすると、スプーンですくって「ほらぁすごくきれいにくり抜けた~♪」と喜んで食べてました♪

キウイフルーツ、グリーンもサンゴールドも近所のスーパーでは、通常1個¥98~¥128くらいで売っています。
今週は¥128です。
1人1つ毎朝食べようと思うと、けっこうな出費ですよね(>_<)

それで、普段は、5つ入り¥298などのキウイが出ると買っていますが、コストコのゼスプリキウイフルーツは、8個で¥998。
少しだけ近所より安いですが、もうちょっと安かったらもっと気軽に食べられるのにな。。

なんて思いつつ、ヘルシー&美味しいので、リピートはしたいです。
グリーンキウイが酸っぱいとか固くて苦手、っていう方は、サンゴールドは甘くて柔らかいので、試してみては♪

今ならゼスプリで、豪華プレゼントが当たるキャンペーン実施中です♪
コストコにも応募用紙置いてありましたよ♪

8個入っていたはず+家にあったグリーンキウイも食べているのに、普段ステッカー集めたことないからいくつも皮と一緒に捨てちゃいました[emoji:v-356]
というわけで現在5個!

コストコの8個は今朝でちょうど終わり。。
また買いたいなぁ!

すごく気に入りました[emoji:v-345]オススメです♪