コストコのオススメ商品!パソコン用メガネです!

こちら、コストコではロードショーイベントの期間のみ買える、ロードショー限定商品です!

私の仕事は、パソコンのみを使う業務なので長時間パソコンを使いますし、このブログをスマホで書いていたり、目にはかなり負担かけています。

最近ではよく知られるようになりましたが、パソコンを代表とするあらゆるモニター電子機器から“高エネルギー可視光線”という非常に強いエネルギーをもつ“ブルーの光線”が出ているんですね!

“ブルーの光線は眩しく、目の角膜水晶体を通過して直接網膜に届きます。この為に、眼精疲労や肩こり、頭痛、視力の低下を起こす原因とも言われています。"と、説明が書かれています。

可視光線、って言われたところで、ブルーの光線は見えないんですけどね、、それは紫外線と同じで、見えないからこそ危険ですよね!
今どき、パソコンだけでなくスマホやタブレットなどのデバイスが急速に普及し、“1家に1台のパソコン”なんていまや昔話、1家に複数台どころか、1人複数台の時代。。
それに伴って、目のケア、されているかな?

私は今の仕事=パソコンに特化した業務をおこなうようになって、急速に視力が落ちました。
それから、、怖かったのは、、腰まで痛めたこと!

これ、腰痛の時に買ったサプリメント。
眼精疲労→肩こり→背中のこり→腰痛、というメカニズムは本当みたい。。
眼精疲労だけの要因ではなく、パソコンなどを行うときの長時間に渡る前かがみの姿勢など、全ての要因が重なっているんですけれどね、腰痛専門の先生に「これ、目ですね」って言われた時には驚愕でした。

というわけで、モニター電子機器を使う際には、PCメガネ!
使いましょう!!!

昨年秋、仕事で酷使した目があまりに痛かったので、PCメガネを買うことに。
コストコで買える、と聞きつけ、買う気満々でコストコのメガネ売場に行くと、、、お取り扱いはありません、と店員さん。
多摩境にはないんだ、と思っていたら、、その後いろいろ聞いていくと、ロードショー限定商品でした!

えーーーーじゃあ普段買えないじゃん!

っていうわけで、今回6/16-6/22まで多摩境倉庫でおこなわれたPCメガネロードショーは、なにがなんでも行く!と決めていたんです!

なぜなら、、コストコのPCメガネは、安くてかわいいんです!

私は急を要したので、その時他も探して、とりあえずのもの買ったんですけれどね、その時何軒か見てまわりましたが、コストコが1番かわいい&安かったです!

私が買ったのは、じゃん[emoji:v-353]

これ[emoji:v-345]

かわゆいです[emoji:v-345]

別の角度から♪

フレームが、

おしゃれ[emoji:v-345]

気に入るものが見つかって、よかった!!

¥1,280のもの、¥1,680のものがありました、私が選んだのは¥1,680の高い方。
でも、安い!!!

ブルー光線を、

約50%カットしてくれるんですね♪

品名に、サングラス、と書かれていますが、PCメガネはレンズにうっすら色が入っています。
私が秋にとりあえず買ったものは、実は2つあって、ひとつめはその色が少し濃くて視界が暗くなるのに慣れなくて使い続けられず、次には色なしの透明レンズのPCメガネを選びました。
ただ、ブルー光線の透過率が上がってしまうんですね、それで約40%のカット率になります。

それが、こちら。

価格は安いのを探したので、¥1980でした。

コストコで買った新しいのと並べると、

こんな感じ。古い方は自宅用にします。

コストコのPCメガネは、安い!かわいい!に加えて、レンズの色の濃さがちょうどいい!!!
視界はクリアだし暗くならないから、初めて使ってもあんまり違和感ないと思います!

デザインは、8種類ほど、フレームの形も男性・女性とも使えそうないろんな形が揃っていて、それぞれカラーバリエーションがあったので、けっこう豊富な選択肢がありましたよ!

キッズ用のPCメガネもかなり可愛かったです!
本当に守るべきは、子どもの目ですよね?!
ゲームにタブレット、現代の子どもの目は危険にさらされているから、PCメガネ、使ってみては?!

それから同時開催でズラリと並んでいたリーディンググラス=老眼鏡、こちらは、スタイリッシュなフレームのものが2本¥998~!ありましたよ!

すごくオシャレで安いから、すごく欲しくなりました!
でも私は老眼じゃなくて、、買えませんでした!
でもお友達とか、老眼で困っているかたにはぜひともオススメしたいです[emoji:v-363]

PCメガネの老眼鏡度入りもありましたよ!
ほんとにオシャレでした!

次回、PCメガネ&リーディンググラスロードショーは、札幌、金沢シーサイド、川崎、千葉ニュータウンで、6/30~7/6の予定のようです!(コストコ会員メルマガ情報)

わざわざ足を運ぶ価値あります!
オススメです[emoji:v-363]