コストコのオススメ商品!レジャーシートのご紹介です。

この商品、少し前から、コストコ多摩境倉庫店では入口入ってすぐの目立つ場所に、並ぶようになりました。
持ち手のついた、折りたたみ式のレジャーシートです♪
色・柄がいろいろあり、ここ3ヶ月くらいの間で10種類くらい見ました。

買おっか?どうしようか?
と悩んでいる間に、最初に気になっていた色は売れていき、「気に入った柄がないのに無理して買うのはやめよう」と、買うのを見合わせていたんですが、先日、5月下旬のコストコに登場していた新柄が気に入り、即購入しました♪

これから夏に、ビーチや公園、いろんなところで大活躍してくれそう♪
もうひとつ、私はピンクベースにビーチサンダル柄が気に入ったのですが、夫がこちらのブルーを気に入ったのでこちらにしました。

ちょうどその週末に、娘の小学校の運動会が控えていて、実家の両親も来るので大きなシートが欲しかったところでした!

以前から私が愛用しているのは、こちら。

赤いチェックがお気に入りなんですが、こちら、生地がちょっと暑い!
(素材やサイズなど、詳細は上記写真をクリックで見られます。)

裏はアルミっぽい素材でしっかりしていて、秋冬にはオススメです!

コストコのシートは、

生地はとってもしっかりしたキルティングになっていますが、赤チェックのものよりはテロンとして薄く、涼しく使うことができます。

そして、サイズ。

比べてみると、コストコのシートの方が大きかった♪

実際、運動会の時は、

コストコの大きなクーラーバッグを持って行きましたが、こんな感じ。
お弁当を広げても、

周りに5人座れました。

外にポケットが付いていて、ここに、予備のビニールシートを入れたりできるのも、思った以上に便利!

持ち手は、長さを調整できますが、最短にしていても、

肩にかけられます。
伸ばすと斜めがけもできます!
レジャーシートを斜めがけって、あまり考えたことありませんでしたが、実際問題、荷物がかさんだ時には斜めがけ、重宝するかもしれませんね!

広げるのも、畳むのも、シンプルで簡単!

周りの3辺がファスナーになっていますから、

グルッと開いて、

これが1/4の状態。
開いたら使える状態、畳む時も、折りたたみ式のものにありがちな「次どっちに折るんだ?」みたいなわずらわしさがなく、

半分→半分→半分→半分って折っていけば、ファスナーを閉めるだけの状態になります♪

私がもともと持っている、赤いタータンチェックのものと比べると、

一回り大きいんだけど、

厚みはコストコのシートの方が薄いです。

価格は、赤いタータンチェックのものが¥2,000前後。
コストコのものは、¥1,348!

タータンチェックのものも、かなりお値打ちだと思って買いましたが(もう数年前です)、コストコのこれ、もっとお値打ちでした!!!

今年の夏は、この涼しげなリゾート柄のコストコレジャーシートで、たくさん夏の思い出作ろうと思います♪

大きなレジャーシートの購入を検討している方には、とってもオススメです[emoji:v-363]