コストコの期間限定・新商品のご紹介です!

我が家では普段、休日も含めておうちごはんが基本です。
毎日の食事って、主婦の永遠のテーマですよね。。

お料理は好きだけど、コストコへ行った日の夕飯は、コストコDELIを買って帰って、お料理をちょっとお休み。
外食がわりのプチ贅沢として楽しむことが多いです♪

娘の好みがうるさいので、例えばおとといのコストコには、スペイン料理のアヒージョが新商品で登場していてすごく食べたかったけど、結局娘の食べられるものを選ぶことになります。

今回の煮穴子寿司も、そうです!

私は穴子が好きなので、娘が「これ食べたい!」って言った時は、うれしかった♪
ただし、娘は、この時点でウナギだと思っています(笑)。
というのも娘は帰りの車で、「コストコってウナギもすごく安いんだね!」って言っていて、、∑(゚Д゚)
似たようなものだよね?と思い、あえて正しませんでした。。

私は大好きな穴子が、こんなにロングな状態で食べられるんだから、テンションアップ♪

この美味しそうな煮穴子の下には、

キュウリの千切りが散りばめられていました♪
ん~~夏っぽい!!!

一人分ずつ取り分けるにも、この素敵に長い穴子をカットするのがもったいなくて、

長いお皿をセレクト。ここにご飯を敷いて、

穴子をそのまま、ドーーンと載せましたよ♪

同じく初購入のもずくで、ささっとお味噌汁を作って、

いただきました♪

穴子、とろっとろふわっふわで、すっごく柔らかくて美味しかった[emoji:v-345]
ご飯は酢飯に穴子と同じ甘ダレがかけられていて、振りかけられたキュウリとゴマも脇役ながら、美味しくハーモニーしてました[emoji:v-345]

と、私は喜んでいただいたんですが、、娘は「小骨が多すぎる」「ふわふわすぎる、香ばしく焼いてある方が好きだ」と言いました。。
ごめんね、、ウナギと穴子、全然違ったね[emoji:v-406]
と心の中で謝って、今度はウナギを食べようね!と締めくくりました!

穴子が好きな人は、すごく堪能できると思います!
期間限定商品とのことでした、次回にあるかどうかわからないですから、気になる方は見つけ次第買うのがいいかも!
価格は、¥1,680です。

先日発売されていた、助六寿司も食べてみたいんですけれどね、、一度見ただけでそれ以降は出会えません!

煮穴子寿司、お刺身じゃないお寿司も新鮮で、良かったです!
人が集まる日の食事にも、オススメですね♪