コストコのオススメスイーツ!マンゴームースケーキのご紹介です!

コストコのスイーツは、大きい&美味しい&コスパ◎、なのが魅力[emoji:v-363]

スフレチーズケーキやティラミスなど、定番の大人気スイーツに加え、季節の味を堪能できるムースケーキは、どれも感動的に美味しいんです!

4月に買った、ベリーベリームースケーキは、私がこれまでに食べたコストコスイーツの中で1番のお気に入り!

イチゴなどの果実の風味を思いっきり味わえるムースは、ふわぷる[emoji:v-238]っていう食感もたまらなく美味しくてやみつきに[emoji:v-363]

このベリーベリームース、5月初旬のコストコで買ったのを最後に姿を消し、次に5月中旬のコストコでマンゴームースケーキが新商品として並んでいました♪

ムースケーキシリーズは、季節ごとにフルーツが変わるので、年間を通していろいろ楽しめるのが、いいですね♪

ムースケーキは短いスパンで入れ替わり、次にコストコに来る時にまだ買えるかな?というのがわからない、っていうことがありますから、食べたい味は見つけた時に買うのがオススメです。

今回、初購入&冷凍庫のスペースも十分にないので、シェア購入しました。

コス友に買ってきてもらったので、私が手にした時には半分こになった状態。
¥1,498で、半分こしたから¥749。

それでも家族で食べるには充分な大きさ!
コストコスイーツを買うと毎度のことですが、こんなに大きくて、そのコスパの良さといったら感動ものです!

今回は、タイミングよく先日の娘の運動会前日に買って来てもらうことができたので、長野から来てくれた実家の両親のおもてなしスイーツとして活躍!

この時大人4人で半分の半分、残りの1/4も4等分にして大人2人が2回食べましたから、1ピースあたり¥93ほどで楽しむことができたことになります!

クォリティはやはり高い!

表面のゼリーの中に、大きなマンゴーが見えます♪
こちら、先日の多摩境倉庫限定配信メールによると、昨年よりマンゴーが大きくなったそうですよ!
涼やかなイメージになった、とも書かれていました、昨年食べてないからな~、どのへんかわからないんですが。。
ゼリーが厚くなったとか?

ムースの部分はもったりと濃厚で、マンゴーの風味をしっかり堪能できるんです♪

すっごく美味しい~~[emoji:v-345][emoji:v-345][emoji:v-345]
ムースなんだけど、ババロアのぷるぷる感をうっすら感じるような質感。

このピースの写真、上の1枚目と2枚目で見比べてみるとわかるのですが、その時の冷え具合で柔らかさが変化するので、カットのしやすさも変わります。

冷凍もできるので、冷凍~半解凍や、冷え冷えの冷蔵の状態がきれいな断面になるし、お皿の上で立っていられます。
少しずつ常温に近づくにつれ、お皿での自立が難しくなります。
写真2枚目のピースは、この写真を撮った直後に倒れました(笑)。
倒れちゃっても美味しいんですけれどね!

お好みの状態で、お楽しみくださーい♪

このマンゴームースケーキ、シェアした先輩コス友は、「ちょっと苦手だった」とか。
ベリーベリームースケーキもシェアして、それはすごく気に入ってリピートしたがってたくらい。

その後、お茶をした時によくよく聞くと、4歳の男の子→苦手、ママ→ちょっと苦手、小学校3年生の女の子→大好き!
つまりそれは、、マンゴー自体を好きかどうかでした!!!

マンゴー自体は、独特のクセが強い場合があってそれを嫌いな方もいるでしょうし、マンゴーの加工製品は当たり外れがあるのは否めません。

マンゴープリンとかマンゴーゼリーとか、夏になるとマンゴー製品食べたくなる!なんてマンゴー好きな方には、とってもオススメだと思います!コストコのマンゴームースケーキ!!

ものすごくマンゴーを満喫できる、濃厚マンゴーなムースケーキなので、マンゴーが苦手な方は楽しめない方もいらっしゃるかもしれません。
ちなみに、娘はムースが嫌いで、ムースシリーズ食べません[emoji:v-239]

私はこのムースケーキシリーズ、なかなか手が出なかったのですが、幼馴染みのまあちゃんが美味しそうに食べてる記事を見て初挑戦しました。
まあちゃんは、チェリームースケーキ、ベリーベリームースケーキ、マンゴームースケーキ、とここのところコストコで出てるムースケーキをそれぞれ食べているので、ご興味のある方は記事を読んでみてくださいね♪
マンゴー::http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-114.html
チェリー:http://cockatielma.blog.fc2.com/blog-entry-33.html

今まあちゃんの記事のマンゴームースと見比べたら、今日の私のトップの写真、まあちゃんに借りたんですけれど、多摩境で買ったのより中部空港の方がマンゴーすごく多い気がします!(笑)
店舗のベーカリーで作ってるから、そういった違いがあるかもしれないですね?!

私は、マンゴームースケーキ、すごく気に入ったのでリピートしたいんですがシェア狙い!

シェア友も見つかったので、近々リピート予定です[emoji:v-345]
次は凍らせて、シャーベットマンゴームース、体験してみたいです[emoji:v-345]