コストコのオススメ商品!冷凍むきえびのご紹介です!

これ、おとといコス友とシェア購入して、昨日初めて使いましたが、一発で気に入ってしまいました!

買ってよかったーー!!!

昨日作ったのは、

エビとブロッコリーとたまごのサラダ♪
娘の運動会のお弁当のおかずにしたのですが、これ、オリジン弁当さんのサラダの真似で、私自身が好きで時々食べたくなるんです。

これまで、冷凍のエビが美味しいというイメージがなかったので、このサラダを作る時は近所のスーパーで生エビを買っていました。

昨日の運動会では、大人4人+子ども1人、計5人分のお弁当を作らなければならず、エビを茹でたり皮を剥いたりする下処理に時間を割くのはいやだなぁと思い、おとといコストコに行くという先輩コス友に「冷凍エビをシェアしませんか?!」と誘ったらシェア購入できたのが、よかった!!!

実は私、この冷凍エビ、これまで特に着目したことなかったのでどんな種類のものが売られているかよく知らないまま、依頼しました。
最近よくコストコ多摩境倉庫店で試食イベントをやっている冷凍ワンタン麺の列に並んでいる時に、近くに売られている冷凍シーフードについて熱く語り合っているコストコの店員さんとお客さんの姿を2度も目撃しました。

「もうコストコの冷凍シーフードしか買えない」というワードが飛び込んできて、気になっていたんです。

おとといは私は仕事で買出しに行けずにいると、先輩コス友は売場から「冷凍エビ3種あります、上から2番目を買います」とメールをくれました。
これが、今回の「調理済み殻無しエビ(尾無し)」だったんです。

シェアして受け取ってまず感動したのはまず、私が思い描いている通りの色・大きさのエビだったこと!
そして、シェアしたのに、、、ずっしり重い!!!

「え?これシェアしました?」って聞いちゃいました、「ちゃんと測って分けたから大丈夫よ」と先輩。
すご~~い、たくさんある~~!

そして、本当に私が、昨日ほぼほぼ完成していた5月コストコの買ってよかったランキングに番狂わせランクインをするほど感動したのは、、昨日の早朝のお弁当作りタイムでした!

まず、解凍の仕方が、お水に5分つけるだけ!

これ、楽チン!

前の晩から冷蔵庫で解凍しても、OK。

水切りして味見したら、、、美味しいーーーー[emoji:v-363][emoji:v-363][emoji:v-363]

何これーー?!?!
このままイケルじゃん!!!

って思っちゃいました!

調理済みっていうのは、単に湯がいて殻を取っただけでなく、ほどよい塩味がちゃんとつけられているというわけだったんですね!

これ、このままお弁当に入れたり、サラダに載っけたりしても美味しそう!

昨日は、ブロッコリーと合わせて、

マヨネーズで和えて少し塩コショウをしておいて、

コストコのさくらたまごで作った“半熟卵のつもりが固ゆで卵”を、あえて不揃いな一口大にして加えて和えたら、

私の大好きな、オリジン弁当さん風のサラダの出来上がり♪

これを、¥100均で買ったケースに入れて一人分ずつにして持って行きました。

美味しかったですよ[emoji:v-345]

このサラダを食べたくなって作る度にかかっていた、これまでのエビの下処理の手間を思うと、もうこれじゃないといやーー!!!って、一度で大好きになってしまいました[emoji:v-345]

価格は¥2,678で、908g入り!
シェアできたので、454g¥1,339。
これ、約1ポンドなんですね、パッケージに1ポンドあたり50-70尾とかかれています。
50-70尾あれば、何回か使えますね、お弁当に彩りで入れるのにちょこちょこ使うもよしだし、炒めものなどに使っても便利そうですね♪

またまた、リピ買いリストに入るお気に入りが見つかりました♪
たくさん入っているので、シェアもオススメです♪