コストコのオススメスパークリングウォーター!サンペレグリノのご紹介です!

私、お水、好きなんですよ~、ミネラルウォーター[emoji:v-345]
海外では普通に飲まれている炭酸入りのミネラルウォーターは、コストコに行き出して身近になったことで、以前より好きになりました[emoji:v-345]

私はイタリアの文化が好きで、2度だけですがイタリアを旅行したことがあります。
サンペレグリノはイタリアのガス入りミネラルウォーターで、一度見たら忘れないボトルデザインではないでしょうか。

現地のレストランでは、お食事の時に、ドリンクを必ずオーダーするのがマナーです。
アルコール、ソフトドリンクを飲まない場合は、お水の「ガス入り」or「ガス無し」を「アクア ミネラーレ コン ガス」or「アクア ミネラーレ ナチュラーレ」と言って注文します。
(言い回しは他にもいくつかあります。)
ガスというのは、炭酸です。

このサンペレグリノは、ガス入りミネラルウォーターです。

まず、ボトルが、オシャレですよね[emoji:v-353][emoji:v-353][emoji:v-353]

そうそう、イタリアでは、750mlなどのガラスボトルで出てくることが一般的ですので、1人で飲みきれない時2、3人でオーダーしてシェアしたりします。

コストコで売られているのは、使い易い500mlペットボトルです!

私は自宅でスパークリングウォーターを飲む時は、ワイングラスを使うことも多いです♪

おうちだけどおうちじゃない感じにしたい時にも、オススメです♪

最近気温が上がり暑くなってきたし、大好きなピリ辛トマトパスタにもピッタリ♪

ガス無しウォーターより、スパークルしてるだけあって、気分も楽しくなる♪

喉ごし爽快♪気持ちいい♪

コストコでは他にも、プライベートブランドのトーキングレインや、ペリエなども売られていますが、私はこれまでトーキングレインをリピートしていました。
トーキングレインが¥1600台にまで値上がりしてきて、このサンペレグリノも価格もそんなに大きく変わらず安いので、トーキングレインのフレーバーが必要ない時にも、サンペレグリノ、オススメです[emoji:v-353]

トータル25本と、トーキングレインより本数は少ないですが、ナチュラルフレーバーということだけでいくと、トーキングレインよりたくさん飲めるわけですから、むしろこちらの方がいいですよね!

近所のスーパーや、デパ地下でも売られていました。

¥160とか、昨日立ち寄ったドンキホーテでも売られていたのですが、¥96でした。
コストコは1本¥60程度でしたから、安いですね♪

トーキングレインは1本あたり¥56くらい。
少し安いけど、大差ないかな。

中身はというと、トーキングレインのナチュラルより、

サンペレグリノは炭酸の粒が少し大きいように思います。

炭酸の密度が少し薄い、っていうのかなぁ?
この感覚が合ってるかどうか、よくわかりませんが、悪しからず!

トーキングレインは何かを割るのにも積極的に使いたくなるけど、サンペレグリノはこのままゴクゴク飲みたくなる。
これはなんでだろ?なんとなくです!(笑)

とにかく、サンペレグリノは、そのままでお食事によく合う、っていうのが特徴だと思います♪

炭酸って、身体にいい作用があるみたいですよね[emoji:v-353]
私は炭酸泉も、好きです[emoji:v-345]
血管を拡張して血流がよくなる、それで疲れが取れやすいとか、ここ数年流行っている炭酸化粧品などは肌を瞬時に若返らせる効果があるなど、炭酸は若返りも叶えてくれる力があると思います♪

飲む炭酸については、身体の中から、代謝アップとか便秘解消とか、してくれるみたい。
食事の前に飲むと、満腹感が得られてダイエットにも繋げられるという話も。

暑い季節、アウトドアにもオススメです!

お外でパーティーしたくなる、そんな気分です♪

お日様にもよく似合う[emoji:v-353]
ローマやベネチアなどにたくさんある広場のオープンテラス気分だって、近所の公園でも味わえそう♪

ホームページのトップ写真もオシャレです♪
http://www.sanpellegrino.com/jp/jp/default.aspx
こんな感じでオシャレで美味しいサンペレグリノは、お気に入りスパークリングウォーターです[emoji:v-345]

**************************************************