コストコのオススメ商品!国産しいたけのご紹介です!

コストコはアメリカのスーパーですよね。
だけど、そこで売られている日本国内産のお野菜も、とても気に入っています!
しいたけなんて、どこで買っても一緒?いえ、そんなことないんです!
コストコの、高品質&低価格だという特徴を感じられる、とってもオススメな商品だと思います!

もちろん、しいたけの産地であったり、八百屋さんであったり、お野菜を高品質&低価格で買えるお店も、たくさんあるでしょう。。

でも、私の住んでいる町では、近所のスーパーでこんなに立派でたくさん入ったしいたけが、¥480という価格で手に入ることはないのです。
ですから、美味しいしいたけを食べたくなったら、コストコの冷蔵庫でチェックして買っています!

その時により、産地は異なります。
北海道産であったり、今回は魚沼産です。
でも、クォリティは一定以上にキープされているように思います。

肉厚!ジューシー!たっぷり!

まず、お気に入りの食べ方、アレンジその1。

食べやすい大きさにカットして、アルミホイルに載せ、

バターを置いて、

クレイジーソルトを振りかけます。

アルミホイルでくるんで、熱した鉄板で蒸し焼きにします。

私は、鉄板焼きメニューの日に、予熱中から置いて、メインメニューが焼き上がる前に完成させて、前菜にすることが多いです。

5~10分、短時間で完成♪そして、

とーっても美味しい[emoji:v-345]
この日は、コストコカクテキと一緒に、メインのお好み焼きと合わせて楽しみました♪

このしいたけバター蒸し、すっごく美味しくて大好き!
コストコで売っている、ガーリックマーガリンがある時は、しいたけ+ガーリックマーガリンだけで、すっごく美味しいですよ!
オススメ[emoji:v-363]

アレンジその2。

天ぷら粉をつけて揚げて、

シンプルに天ぷら♪
とってもジューシーな天ぷら♪
抹茶塩でいただくのが、好きです。

アレンジその3。

いしづきは根元から、ハサミで切り落とし、

細かくしてハンバーグのタネに混ぜ、

しいたけと同じくらいの大きさにしてしいたけにくっつけて、

しいたけを下にして焼いて、

裏返してフタをし、5分ほど弱火で蒸し焼きにしたら、

しいたけをまるごと楽しむ、しいたけハンバーグの出来上がり♪

しいたけとハンバーグ、2つの食感としいたけの風味を思い切り楽しめるお料理ですね♪
美味しいです[emoji:v-345]

私はしいたけを買うのは、コストコが一番です。
しいたけ料理、まだまだいろいろやりたいな。
たくさん入って美味しい♪オススメです。