コストコのオススメ子ども用品!寝袋付きテントセットのご紹介です!

セットの中身は、

巾着袋にコンパクトに入ったのはテント、それからランタンと、寝袋です。

絵柄は、

プリンセスで、これは昨年コストコ多摩境倉庫店で購入したものです。

今年は、ミニーマウスの絵柄で売られています!
男の子用もあるかもしれません。
夏を前にして、登場したのでしょうか、年中あるわけではありません。

では、テントの設営です。
巾着袋の中に、

布製テントと、

骨組みが入っています。

骨組みは2本で、金具の部分を繋ぎ合わせて長い棒状にします。
これを、テントの布の対角線上にある筒に通していきます。

通し終わった骨組みは、角にある黒いポケットに差します。

このように骨組みを2本とも通したら、テントの完成♪
かかる時間は5分くらい。

てっぺん部分はメッシュですが、

テントの共布で覆うことができます。
テントの四隅を、

地面に固定できる金具も付いています。

入り口はこちらです♪
クルクル丸めて、留めることもできます♪
中は、子供の寝袋がちょうど収まるくらいの広さ。
天井に、

ランタンが吊るせて、

ちゃんと点きます♪

寝袋は、

いい夢が見れそうな、美しいプリンセスたち[emoji:v-345][emoji:v-345][emoji:v-345]

テントの底は、

厚めの布になっています。

これ、アウトドアできちんと使えるとも思うのですが、まだ外で「泊まる」目的で使ったことはありません!

娘は、自分の個室を与えられていないので、買った当初家の中で組み立てて、何度もこのテント&寝袋で寝ました(笑)。

ぬいぐるみも一緒♪

こういう、子供時代に“自分のお城”的な感覚、楽しみたい気持ちわかります[emoji:v-345]

娘にはそういうの、叶えてやりたい方なので、、何泊でもどうぞ~(笑)

とはいいつつも寝袋は、身体が痛くなりそうです(笑)
アウトドアなら充分な寝心地でしょうが、硬い床の上で寝るにはふかふかのお布団にはかないません(笑)

冬場、娘はお布団をかけてもかけても蹴飛ばしてしまうので、ベッドの中でこの寝袋に入って寝てみたこともあります(笑)。

アウトドア派のご家庭なら、お子さんの独立テントとして、使えるのかな?
保護者の方の責任のもと、安全な場所に設営してあげればいいかも。

うちでは、テントに泊まるようなキャンプには行かないので、お庭で広げてお泊まり気分を楽しむのでも充分かな、っていう感じで買いました。

価格は、これだけセットで¥3,580と、お値打ちなのではないでしょうか!?
子供の冒険心をくすぐりつつ、大人も子供心を思い出して楽しめる、そんなオススメアイテムです♪