コストコの人気商品!種なしブドウのご紹介です!

これ、人気ですよね♪

でも、私は初めて、買いました!

特徴は、
・たくさん入っている
・美味しい
・皮ごと食べられる
っていうところでしょうか!?

この、たくさん入っている、っていうのが、大人数の時にはうれしいし、少人数だと躊躇しちゃう。

これを今回は、普段よりお値打ちな¥998というスペシャルプライスで、シェアできたので、買ってみました♪

売り場では、“Delmonte”のものと今回買った“subsole”というブランドの物が混在して売られていました。
両方ともチリ産です。

種がなく皮も柔らかいので、洗ってそのまま食べられる、っていうのが便利ですよね!

子ども、これ、大好きですよね!
優しい甘みと程よい酸味がさっぱりとした、美味しいブドウです♪

モデルさんや美容家の方は、皮ごと食べるブドウを小分けにして、間食として持ち歩く方、多いですよね!?

それも、真似して、今日オフィスでおやつにします[emoji:v-353]

お店で見ると、こんなにたくさん入っているけど大丈夫?って思いますよね?!
でも、房のままなら、2週間くらい大丈夫だそうですよ!!!

房から取って、

粒のまま残りそうな時には、冷凍して、シャーベット感覚で楽しめば大丈夫♪

私はフルーツの冷凍は、“旬冷凍”などの機能の冷凍でカチカチになりすぎないようにするのがオススメです!

今回は2人でシェアしたので、大量すぎて困る、ということにはなりませんでした。

新鮮なうちに食べ切れる、ちょうどいいボリュームでした。
残りはあと、

これだけです。

さて、美味しいこの、レッドシードレスグレープですが、大量という以外に、これまで買わなかったもう一つの理由があります。
遠く離れた外国から海を渡って来るフルーツですから、一番気になるのは農薬のこと。

ましてや、皮ごと食べるんですから、どうしても知っておきたくて。。
コストコの店員さんに、お尋ねしました。

農林水産省の立会いのもと、そのまま食べても身体に害がないという日本の審査基準をクリアしているので、大丈夫、とのこと。
日本の審査は世界基準と比べても厳しいはずなので?!これを信じて大丈夫かな!

ということで、家ではお水で洗って食べていますが、例えばアウトドアに買ったまま持ち込んで、そのまま食べたとしても、もちろん大丈夫、とのこと。

当然かもしれないその回答ですが、直接聞いて納得するタイプなので、確認できてよかったです[emoji:v-353]

やはり食べる時には洗いたいですが、いずれにしても、あまり神経質にならず、安心して楽しもう♪

シェアしたコス友は、お子さんが幼稚園でお弁当に入れたい、と言っていました♪
やはり、アウトドアのイベントのデザートにはピッタリだし、今月は運動会にも持って行きたいですね♪

今回の初購入では、娘のおめざとして大活躍でした!

コストコ名物のひとつですが、その理由も買ってみてわかった気がします。
リピートしてもいいな♪
私はシェアだと、うれしいな!