コストコの人気商品を使った、手軽で美味しいお料理のご紹介です♪

先日、ママ友から「トマト&バジルソースってどうやって使うの?」と聞かれました。

コストコで見たことあるけど、使い方がわからず買ったことがない、と。
日頃、トマト缶やトマトソースを使う方なら、味付きトマトソースと想像していただければいいかな、自分でもう何も味付けしなくていいのです。

このまま温めて、パスタにかけても美味しい[emoji:v-353]
トマトソースでピンと来ない方は、レトルトパウチされていて湯煎してパスタにかけて食べるミートソースなんかを想像していただいて、それの“トマトソース”と思っていただければいいかな。

つまり、“そのまま美味しい”のです[emoji:v-363]

トマトと相性のいい食材と合わせたら、ちょこっとだけの手間でさらに美味しくいただけるのでオススメ。
例えば、私は、

玉ねぎみじん切り+コストコムール貝を合わせて、

パスタソースにしたりもしますが、玉ねぎのみじん切りを炒めてそこにクラシコトマト&バジルソースを入れるだけでも、グッと美味しいパスタソースになると思います[emoji:v-353]

今回は、私のお気に入り・ラタトゥイユをご紹介します。

お好みのお野菜or家にあるお野菜、なんでもいいです。
私はラタトゥイユにはナスを入れるのが好き。
今回はあり合わせのお野菜、ナス、ピーマン、玉ねぎ、セロリ、ニンジン。
他のオススメ食材は、パプリカ、ジャガイモ、エリンギなど。

1cmくらいのさいの目切りをしたお野菜を、オリーブオイルで炒めます。

しんなり柔らかくなったら、クラシコトマト&バジルソースを入れます。

お野菜が浸るくらいの量。

弱火でコトコト、30~40分くらいじっくり煮ると、

美味しいラタトゥイユの出来上がり♪

この日は、チキングリルを合わせてワンプレートにしました。
コストコさくらどりモモ肉は、1枚を半分にして、塩コショウをふります。

これをグリルします。

私は魚焼きグリルで焼くのが、美味しいから好き。

付け合わせに、コストコのショートパスタを茹でて添えて、コストコワンプレートディナーの出来上がり[emoji:v-238]

トマト&バジルソースはそのままでおうちレストラン気分も味わえる美味しさ[emoji:v-353]
だから、このプレートも、おうちレストランとも呼べる、美味しい美味しいプレートです[emoji:v-345]

チキンは今回グリルしていますが、最初にお野菜と一緒に切って煮込んでも美味しいです。

手軽に完成度の高いお料理が叶うのが、クラシコトマト&バジルソースの魅力。

開封後は、冷蔵庫に保存し、早めに使い切るのがオススメ。
立て続けに使い切る自信のない方は、全量ラタトゥイユにしてしまって、それで残った分を冷凍するというのもありかも。

私は一度開けたら、ミネストローネにしたりして、2、3回で使い切るようにしています。
オムレツソースにしても美味しそうだし、オムライスのチキンライスソースにしても美味しそう!

トマトとお野菜の旨みが詰まったソースは、美味しいしリコピンたっぷり体も喜ぶし、心までホッとさせてくれますよ[emoji:v-345]
なんて言っても安いですしね!
先週お友達の依頼で買って来たけれど、増税後も3本¥958。1本¥319ですよ!
初めての方や少人数家庭の方には、シェアもオススメ!

コストコデビューのお買物にもオススメの、コストコ人気商品です[emoji:v-363]