コストコの美味しい新商品!アップルシュトルーデルのご紹介です!

こちら、4月9日に発売されたとのこと!

これ、美味しいです[emoji:v-345][emoji:v-345]

アップルシュトルーデル??
アップルパイだよね??
シュトルーデルってなんだろう。

ググってみました。
・オーストリアのお菓子
・アップルパイのロール版で、シュトルーデルという薄い生地でりんごをくるんで焼いたロール状のもの
こういうものだということが、わかったのですが、

コストコのアップルシュトルーデルは、ググって出てきたシュトルーデルほど全部がクルッてロールになってなくて、
「普通にアップルパイ?」とか思っちゃうけど、まぁいっか(笑)

一足早く買っていたお友達が「すごく美味しかったよ!」と教えてくれたので、私も今回は、買う!と決めて行ったのですが、
本当に美味しいですよ[emoji:v-345]

おととい多摩境倉庫店で、その日に焼き上がったものを買うことができ、当日は本当にパイ生地がサックサクパリパリで、りんごのフィリングもシャキシャキな歯ざわりで、とっても美味しかった!!!

翌日からは、ちょっとしっとりしてきているので、トースターで2分ほど温めて食べています。

カットするとこんな感じ。
パイ生地の上にりんごのフィリングが載って、上からパイ生地がフワッと傘を作っているようにかぶせられて、焼き上げられています。

りんごのフィリングは、甘すぎずほどよい甘さ、ほのかにシナモンも香り、バランスがいいお味です♪

これは、絶対!

こうでしょ!?

って思って、やってみました[emoji:v-363]
トースターで3分くらい、いつもよりしっかりめに焼いて皮をパリっとさせて、

バニラアイスです[emoji:v-363]

ん~~やっぱり、美味しい~~!
美味しくないはず、ないですもんね。

これ、ひとつがけっこう大きいので、1度にひとつ食べきれず、カットして半分とか3分の2くらいずつ朝食などに食べています。
ただし、初日はパイがサクサクすぎて、すごく崩れましたけどね!
美味しいからいっか、とフォークですくって食べました(笑)。
かぶりついた方が、美味しいかも!

こちら、食べ応え充分な、大きなアップルシュトルーデルが8つ入って、¥1,298。
コストコの会員メールによると、
・札幌
・幕張
・多摩境
・金沢シーサイド
・川崎
・入間
・新三郷
・前橋
・座間
・つくば
・千葉ニュータウン
・ひたちなか
倉庫店での発売となっているようです。

お近くのコストコに行かれる際は、ぜひ買ってみては!

“加工年月日”が当日になっているものを選ぶのが、オススメです!