コストコでオススメの、美味しくてお得なサングリアのご紹介です。

サングリアとは、スペイン発祥のワイン飲料。
赤ワインなどに、フルーツを漬け込んだもので、甘みが強くフルーティーなのが特徴。

私のサングリアとの出会いは、若い頃にスペイン料理専門店で。
“お店それぞれのレシピによる自家製サングリア”というイメージが強く、こんな風に既製品として売られて自宅で楽しめる、っていうのはごく最近のように思いますし、まだまだお店で売られているサングリア、種類は少ないのではないでしょうか。
最近になり、例えば昨年サントリーなどからもサングリア出ていますし、4月に入り近所スーパーでもサングリアの新商品、並んでいました。

でも、、コストコのサングリアが、私がチェックしている中では一番リーズナブル!!!
それに、美味しいです!!

今日ご紹介するのは、サングリアの赤色の“オーセンティカ”とロゼ色の“ロジータ”がセットになっている、オススメサングリア。

赤ワイン、白ワインにそれぞれ、フルーツジュースがブレンドされています。

カナダからコストコが直輸入。
ロジータはピンク色ですが、ベースは白ワインなんですね、表示を見て知りました。
イラストからすると、ピンクグレープフルーツのカラーかな?

それぞれが2本ずつ入り4本セット。
私は、家では甘いお酒をあまり飲まないので、お友達とのパーティー差し入れ用として、コス友とシェアして購入しました。

紙パックに入っていることもあり、ガラスのボトルより軽いし割れる心配もなく、携帯にも便利です。

というわけで、ママ友が集まるパーティーに差し入れした時に、私も一緒に楽しみました。

こちらは、ロジータ。
やっぱり私、ピンク色のお酒、かわいくて好き[emoji:v-238]
そしてこれ、とっても美味しいです[emoji:v-238][emoji:v-238]

甘くてほとんどジュース!
飲みやすすぎて、飲み過ぎ注意なタイプ!
アルコール度数はしっかり、5%です。要注意!(笑)

やはり、美味しくて、ママ友の間でとても好評。
中には、気に入り過ぎて、自宅に常備するようになった!というお友達もいます♪

この日は子ども用にと差し入れした、コストコ・カークランドのレモンライムソーダで割ると美味しい!と発見。

これ、すごく美味しかったです[emoji:v-238]

コストコのパッケージに、

氷を入れてロックでお楽しみください、とあり、さらにはお好みでフルーツを加えてもいいということが書かれています。
先日のパーティールームでは氷やフルーツの用意がなかったのですが、やはりサングリアといえば、“フルーツの入ったお酒”として楽しむイメージが強いので、ぜひフルーツを入れて楽しみたいものです!

というわけで、自宅で開けた赤でやってみました。

うわぁぁ!美味しい[emoji:v-238][emoji:v-238]
あ、赤は、オレンジ入れた方が、断然美味しい!!!

最初からこうすればよかった(笑)
実は、最初、そのまま“甘いワイン”と認識して飲んでしまったから、普段飲むものと違って甘くてなかなか進まなかったんです。。
逆に言うと、甘いお酒が好き、という方にはこのままでもきっとすごく美味しいと思います!!!

私は、氷とオレンジ入れたらすごく気に入っちゃった[emoji:v-238]
スッキリするんです、甘みもバランスがすごくよくなります!
それに、グラスを口に近づけた時のオレンジの爽やかな香りが気持ちいいし、サングリアに合うんです♪
サングリアはサングリアの飲み方、するべきですね!(笑)
すごいオススメ♪リピートしたーい!

お酒が苦手、という女性にもオススメしたいお酒です。
ロジータが特に、 飲みやすいかな。

こちら、4本セットで購入時¥1,778。1本あたりおよそ¥444という安さ!
それでいてこの美味しさは、、コスパよすぎ!
全然チープな味じゃないんです、スペイン料理屋さんの味をご家庭で!というクォリティ[emoji:v-353]
これがコストコのすごいところ[emoji:v-353][emoji:v-353]
オススメです♪

そして、昨日のお昼、お友達と子どもたちを連れて集まってお花見したんですが、

お友達が差し入れしてくれました[emoji:v-345]
パチパチパチ~!思わず拍手[emoji:v-425]
いぇ~いかんぱ~い[emoji:v-364]

お花は8割散っちゃってるけど、花びらがたくさん、ひらひら舞って来てお花見気分はしっかり楽しめました♪

青空のもと、お友達と飲むサングリア♪
美味しかったです[emoji:v-345]
お日様とも相性のいい、爽やかなお酒ですね♪
これから暑い夏が来たら、赤サングリアに氷とフルーツ入れて、外でお日様浴びながらゴクゴク飲んでみたいです!

お花見はといえば、すっかり散った桜ですが、花びらのじゅうたんも、かわいくて好きです。
川も花びらでピンクくなって、きれいでした。

ソメイヨシノはもうほとんど散って来ていますが、遅咲きの桜は満開!

今日もまだまだ満開の桜で、お花見楽しめそうですよ♪

今日も素敵な日曜日をお過ごしください[emoji:v-353][emoji:v-353]