コストコのオススメ商品!アサイー&ブルーベリーチョコレートのご紹介です!

これ、とっても美味しいです

ここ数年、日本でも流行しているアサイーですが、私も数年、アサイー製品をいろいろ食べたり飲んだり、しています。

アマゾンで採れるヤシ科の果実ですが、そのまま流通していることはほとんどなく、ブラジルの現地でもピューレやジュースになっていることが多いそう。
一般的にはジュースやスムージーにして摂ることが多いフルーツで、製品により味も大きく異なるので、好き嫌いも分かれるフルーツ。

私がこれまで試してきたいろいろある製品の中で、一番幅広く、多くの人が素直に「美味しい!」と思えるのは、この製品ではないかな!と思います!!

コストコではないお店でも、最近よく売られています。

私は2年ほど前に初めて食べて以来、気に入っています。
最近では1月のお誕生日に、お友達がプレゼントしてくれました
その一般流通サイズが、右。左がコストコサイズ。

中身は、これ。

おそらくアサイーそのものもこんな大きさじゃないかな、と思える、丸くコロッとした小粒タイプのチョコレート。

商品名が“ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー”だから、不揃いな大きさのこの粒の中身は、アサイーそのもの、ブルーベリーそのものが入ってチョコレートがコーティングされているんだな?!
と思っていたら、、、違った!

割っても割っても、

みんなこうなってる!!!
初めてアサイーそのものが見られる、と思ったけど、入ってなかった!(笑)
予想と違う中身に驚きました!

でもなんかかわいくって、この断面。

いっぱい切ったけど、みんなこれでした(笑)。

で、なぁに?これ?

袋の説明、読んでみました。

果実そのものではなく、アサイージュースとブルーベリージュース、さらには他の選りすぐられたフルーツジュースを加工したものが、ゼリーのように加工され、その周りをダークチョコレートでコーティングしているものだったんですね。

2つの層があるのは、アサイーとブルーベリーの2種なのかな?
そこはいまだ不明。。

裏をみると、

なるほど、原材料にアサイーとブルーベリーだけでなくラズベリーやリンゴ、ザクロなどが含まれています。
美味しいわけだ~~!!

これ、私はオフィスの席に置いて、フリーチョコ、やってます。

キャンディポットに入れて、どなたでもご自由にどうぞ♪という、私のオフィスでの定番イベントです。
ちょっと小腹が空いた、とか、長時間パソコンで資料作成をしていると疲れてしまうので、脳に糖分を送りたい時とか、ちょこっと食べるのに、サイズも甘さもお味もちょうどいいのです♪

自分が食べたいのですが、1人で食べ過ぎないように、みんなにシェアしていますが、同じチームの若い男性社員にも大人気です!

コストコで買って来た翌日、隣の席の先輩に「僕の視力が急激に低下しているから、差し入れしてくれるんですね?!」と言われ「当たり前じゃないですか~!!」って切り返したけど、
そっか、そうだ、ポリフェノールが多いフルーツだった!って思い出しました(笑)

特にアサイーはポリフェノールがブルーベリーの約18倍!!!
そうですそうです、目にいいとされるポリフェノールが、ものすごくたっぷり含まれているんでした!!

それからレバーの何倍もの鉄分も含まれているそう。
栄養価が高く“奇跡のフルーツ”とも呼ばれているくらいですからね!

私は最近では、コストコでアサイーピューレを買ってアサイスムージーにして飲むのを気に入っています♪

スムージーも大好きですが、このアサイー&ブルーベリーチョコは、好きな時にポイッとつまめるのがいい

美味しいし

チョコレートは程よい甘み、中身はベリーらしくちょこっと酸味があり、とにかく絶妙なバランスのお味は、一口目で大好きになる方多いのでは?!

コストコサイズは、907g¥1,258。
普通サイズは、数店舗見たけど200g¥598~698の間です。

コストコサイズは、普通サイズの約2倍の価格で4.5倍量?!?!
うわぁぁぁ、すごくお得ですね!!!

いやぁ、これはコストコ、オススメですね

太陽と大地の恵みたっぷり&栄養満点のスーパーフルーツ“アサイー”を、手軽に美味しく楽しめる、オススメ商品です

*************************************************************************************************************

ブルックサイド ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー 907g(BROOKSIDE Dark Chocolate Acai Blueberry)#563821【コストコ_チョコ】【プレゼント_男性_女性】【プチギフト】【ギフト】【入学式_結婚式_二次会_景品】【10,500円以上で送料無料】

価格:1,549円
(2014/3/31 12:50時点)
感想(10件)