みなさま、いつもブログを読んでくださって、ありがとうございます

これからもみなさまと一緒に、楽しいコストコ生活♪していきたいと思います
今後ともどうぞよろしくお願いいたします

コストコ生活のお楽しみのひとつといえば、コス友との情報交換や一緒にショッピング、そしてシェアにコストコパーティと、他のお買い物よりお友達と一緒に楽しむとより楽しい!!
っていうところがあると思います。

ディズニーランドほど大げさではないけれど、コストコってちょっとしたアミューズメントパークみたいな楽しみもあるし、それでいて日常生活に直結しているから、常日頃周りのお友達とみんなで楽しめるところが素敵です

私の周りのお友達も、ここ最近、一人、また一人、とコストコに入会しているので、おかげさまで私のコストコ生活までより充実して楽しいものになってきました

自分が買ったことのない商品の感想を教えてもらったり、気になる商品をシェアしたり♪

本当に、コス友って、嬉しい楽しい存在です♪

そこで、この企画、始めることにしました。
『コス友だより』です。

私とは別の日にコストコに行ったお友達からの耳寄りな情報など、私一人が知るのではもったいない!!!
オススメ情報や欠品&入荷情報など、みなさまと共有できたら幸いです。

それでは『コス友だより』第1号は、おとといコストコ会員になった、仲良しのお友達からの情報です!!!

よくホームパーティを主催してくれるお友達です

今年になり1月も2月も一緒に、パーティや日常の買い出しに、コストコ多摩境倉庫店に買い出しに行っていたのですが、

3月はどうしてもお互いの仕事のスケジュールが合わず、一緒に行けそうにないかも。。ということになってきて。。
おとといは私も誘ってもらったのですが、どうしても仕事で行けず、、これまで非会員だったお友達が入会することに

今週のコストコ多摩境倉庫店のお得情報まで、届けてくれました!

新商品のミニホールウィートクロワッサンやお気に入りのジャーマンポークも、今週のオススメなのですね!

この中で私が特にオススメしたいのは、

天然赤海老!!!これ、すごくオススメ!!
これ、30日までスペシャルプライスですね!!
事前にわかっていたら私も絶対買ったのですが、この期間にコストコ行けたら買いたいです!
すごく立派で美味しくて安い!もう、他で買えなくなります!!

お友達は買って来たそうです♪

以前の私の購入写真はこちら!

お刺身、塩焼き、煮込み料理!どれもみんな美味しいです!!

そして、私の買い出しまでお願いしちゃいました!ありがとう!

私が買ってきてもらったのは、掲示板にもある、新商品“ミニホールウィートクロワッサン”。

娘がすごく気に入って毎朝食べるので、前回購入のものが無くなってしまい買ってきてもらえてよかった!

それから、私はシェアだからこそ買える、コストコ名物のアトランティックサーモン

週末に、こちらも今やコストコ会員になった仲良しのお友達と子どもたちで集まり石狩鍋パーティをするための食材です♪
レシピは当日、お料理上手なお友達に教わる予定♪
合わせて石狩鍋の材料に、有頭甘エビ。

あ、買って来てもらってすぐに冷凍にしてしまったのですが、冷蔵で売られているお刺身用です!
前回購入の写真載せます。。

こんなにたくさん入って¥505!!

お刺身でも美味しかったのですが、翌日には黒ずんできてしまったので、食べられるようですが、今回は冷凍庫直行しました。

たくさん入っているので、昨日が誕生日の夫の夕飯に、こちらの甘エビを使ってパエリアを作ってみました。

これ、パプリカだけ昨日近所で買い足したものの、あとはお米までぜーーんぶコストコ食材です!
欲をいえば、コストコ赤海老で作りたかった!

美味しかったです。
また改めてご紹介します。

それから、今日がお誕生日の娘の夕飯は「コストコのジャーマンポーク!」という本人のリクエストにお応えして、

ジャーマンポークステーキ
美味しいハーブで味付けされたとっても食べ応えのあるステーキ肉で、一緒に焼くと美味しいニンニクまでついて、100g¥120はすっごくお値打ちなのでは!?

焼くだけの手間で、みんなが喜ぶご馳走メニューの出来上がり♪
私の、コストコオススメ商品です!

以前にお友達に1つ分けていただいて、すっごく美味しかったceresのオレンジジュース!

朝食や公園のお出かけにピッタリ♪
嬉しいです♪

それからひなまつり以来お気に入りの、ロゼスパークリングワインのバロンマキシム

これ、とっても気に入っていて、3月は我が家ではお祝いが多いですし、これからのお花見シーズンにピンク色が春らしいスパークリングワインは差し入れにピッタリ!ということで購入。
スッキリとした辛口です。
そして、前回はカクテキを買った“チョンガキムチ”の白菜バージョンや、フリトレーの小袋パックもお願いしました。

お友達は、さくらどり、メキシコアスパラやUSビーフ、ミニパン・オ・ショコラ、パピヨンなどなど買ったそうです!

それから、掲示板にもお買物情報があった、カンパリトマト。

子どもたちの学校の給食が終わり、仕事がある日は子どもはお弁当持ちなので、たくさん入ってお得なコストコのトマトは重宝ですよね♪

私もこの日、仕事帰りに立ち寄って、写真のコストコディナーを娘と一緒にご馳走になってしまいました!!

これからも、いろんな情報を共有できる場としてご活用いただけるように、情報発信をしていけたらと思っております。
みなさまも、コメント機能など、情報共有の場としてぜひご活用くださいませ♪

私は多摩境倉庫店に行くことが多いですが、他の店舗の情報なども歓迎です

今後ともコストコ生活♪ぜひみなさまご一緒に、楽しんでまいりましょう