コストコの人気商品!ディズニーサンドウィッチバッグのご紹介です。

このバッグ、ジッパーのついた保存袋の“ジップロック”と混同されがちですが、“ジップロック”とは異なります。

それからもうひとつ、この同じディズニーシリーズには、フリーザーバッグもあります。
フリーザーバッグというだけに、冷凍にも対応する強度があるものですが、こちらはコストコで買えるチャンスは少ないような気がします。
私がコストコに行く時は、あんまりお見かけしないです。

今日ご紹介の、サンドウィッチバッグは、店頭に並んでいることが多いです。

ディズニーの人気アニメのキャラクターの絵柄4種セット。
最近売られているのは、モンスターズユニバーシティ、ミッキーマウスクラブハウス、クマのプーさん、妖精の4種でそれぞれ60枚入りです。

昨年の11月頃にはクリスマスバージョンが登場していました。

クリスマスが終わり通常のものが登場すると、それ以前の絵柄とも変わり今のシリーズになりました。

私の持っているものはこちら。

モンスターズユニバーシティは、サリー&マイク。

ミッキーマウスクラブハウスは、ミッキー&ミニー。

フェアリーは、ティンカーベル他妖精が勢ぞろい。

ディズニープリンセスは、ベル、ラプンツェル、シンデレラ。
こちらは昨年まで販売されていた以前のセットのものです。

今のセットには、プリンセスではなくクマのプーさんが入っています。
これはシェアしたお友達が持っています。

そして、商品名どおりの使い方をすれば、こんな感じ。

食パンで作るサンドウィッチがちょうど入ります。使ってみると初めてわかるのですが、薄くてペラペラ、サンドウィッチを包むことができる、ジップがついたラップ、というイメージ。

実際問題、これをランチとして携帯しようと思ったら、サンドウィッチの具材を選んだ方がよさそう!

ズレないもの&汁気が出ないものなどに。
フレッシュトマトなどをはさんでいたら、ちょっと不安かな、でもそれはラップでも同じかな。

アメリカとかだと、ピーナッツバターサンドとリンゴ、なんていうのが日本のおにぎりとたくあん、みたいなランチだったりするので、そういったペーストのサンドウィッチなどは、安心して使えそう。

冷凍に対応しておらず、食品保存袋として考えると、汁気の出る物や長期保存の目的には適さず、一時的に食品を乾燥から守るとか、携帯するのにラップより便利、とかいったところの用途にちょうどいいと思います。

人気のディズニーキャラクターがプリントされているので、お菓子の小分けに使われているイメージが強いです。
細々としたお菓子をまとめて入れたり、

キャンディを入れたり、

湿気を嫌うポテトチップスなどもOK。

60枚×4箱で¥968。1箱¥242。
1枚¥4くらいですから、気兼ねなく使えますよね。

作りは決して強くないので、使い始めた時には、

一度ジップを閉めて開ける時にジップの際から裂ける、なんてこともありましたが、主の目的は達成してるしそれ以上の役割求めてないからまぁいいか、って思ってます。
それに慣れたらこういうことも無くなってきます。

コストコじゃないお店だと、バラ売りで見かけることがあります。
アメリカンファーマシーでも売られていて、バラ売りもいいのでは、とも思ったのですが、

1箱¥298だから、やっぱりコストコ安いなぁと思っていたら今写真で見たら20枚入り!
コストコのは60枚入り!すごいお得だー!!

近所の300円ショップでも見かけたのですが、何枚入りかな?
いずれにしても、コストコが1番お買い得かな。

家にあると何かと便利。
ハンカチ&ポケットティッシュとか、細々した文房具とか、折り紙だったり子どものコレクションしているシール、メイク用品のコットンなどの小物入れにも便利に使っています。
一度に240枚が多いという方には、シェアもオススメです。

お子さんはもちろんですが、こういう物ってママの方がテンション上がったりするかも(笑)!

私個人的には、みんなのアイドルミッキー&ミニーが入ってる今のセットは、オススメです♪