コストコのオススメスイーツのご紹介。

これ、先日のコストコで試食していました。
娘が気に入り、今回はひなまつりの買出しということで、娘の希望を尊重し、初めて購入。

ずっと買ってみたかったけれど、普段はこんなに大きなケーキを買う口実もなく始まらなかったので、ひなまつりに感謝!

2本セット¥998はお値打ちです!
普通なら1本分の価格ですよね。
お取り寄せロールケーキって考えたら、もうちょっと高め、1本¥1200とか¥1500とかっていうものと同等以上の価値、あると思います。

美味しいですから。

白い生地と、

黒い生地。

クリームもしっかり入っていますよね♪

スポンジ生地の部分が、米粉を感じる味と質感です。
もちふわ、っていう感じのややしっとりめの生地。
生地もクリームも甘さは控えめで、子どもも大人も楽しめるほどよいところ。

長くてたくさん食べられるので、ひなまつりのお祝いにデコレーションして楽しんだりと、アレンジもしてみようと思って買いました。

もちろん、そのまま食べて充分美味しいのですが♪

娘に、クリームとイチゴでデコレーションしよう、って誘ったら、
「クリームは中にも入っているから、外のクリームは生クリームじゃなくてクリームチーズとクリーム、レモンとハチミツを混ぜて、チーズクリームにした方が私はいい。
そこにフルーツをトッピングしたりしたら美味しいと思う」って言うのです。
「天才!それいいと思う!」って自分の娘ながら、本当にスイーツのセンスがありすぎてビックリ!!

保育園の卒園式で「将来の夢はパティシエになってみんなを幸せにしたいです」って言った娘は、保育園の年長の頃から創作スイーツを作るようになりました!感心~~

娘のアイディアによる、チーズクリームケーキ、やってみました。
まずクリームは、生クリームと混ぜてレモンとほんのちょっとハチミツを入れて作り、スイスロールに塗りました。

そして、ちょうど家に、いただき物の千疋屋のフルーツがあったので、トッピング。

めっちゃ美味しいです!!!

おうちカフェ♪

桃の節句にちなんで、桃を載せてみました♪
生地が甘すぎないから、周りにこうやってデコレーションしてもしつこくならないです。

ちなみに私がコストコで買った時のデコレーションのイメージはこれ。

イチゴのショートケーキ。
スイスロールの2段重ね、間にスライスしたイチゴです。

思いつくことが、普通すぎ(笑)

娘のセンスに、脱帽です

親バカですみません。。でも本当に、チーズクリームと桃のケーキ、すごく美味しかったです!!!

もちろん、このまま食べてもとっても美味しい

これ、少し前に人気に火がついた、コンビニのロールケーキにも負けない美味しさですが、コンビニ価格は1枚¥157とかですよね。
そう考えると、コストコのスイスロールはどれだけお得なんだろう。。

とってもお得だと思います!!

ココア生地も、美味しいです♪

大きいのでシェアもオススメだし、冷凍も大丈夫だと思います。
パーティでのデザートにも、箱はそっけないですが、気心知れた相手なら手土産にも、オススメです。

これ、気に入りました。
米粉ということで、やさしく軽めなところもいい。
今後もリピートしたいと思います♪


**********************************************************************************************

コストコ Costco 米粉のスイスロール(ロールケーキ)【YDKG-u】【クール便のみ】

価格:1,680円
(2014/3/22 08:06時点)
感想(1件)



雑誌やテレビで大人気!irinaのロールケーキタワー