コストコで、オススメのスパークリングワインを見つけました!

今回はひなまつり用で、ピンクのロゼをセレクト。
これまでもよく買うパピヨンにしようかな~と思っていたのですが、このロゼスパークリング、コストコのワイン売り場を通りがかった時にたまたま目に飛び込んできました。

きれいなピンク色だし、ボトルのラベルまで春を思わせるようなきれいなピンク色[emoji:v-345]
価格は¥1,138と、パピヨンの¥888よりはお高めながらも、お祝いムードを演出できることを思えば、ロゼスパークリングとしては決して高くない!

迷わずカートに入れて買ってきましたが、大正解!

裏に書いてある説明は、よく読まないまま飲み干してしまいましたが(笑)。
飲む直前に、私の好きな「辛口」っていうのだけ気づきました。お味はいかに。。

写真では上手に伝わりきらないのですが、

やさしくきれいなピンク色です。
普段ロゼ飲まなかったので、これだけで胸キュンしちゃいます[emoji:v-345]

「ひなまつりおめでとう♪」って乾杯して、一口目の感想、、美味しい~[emoji:v-345][emoji:v-345]
きゃぁん、ロゼスパークリングってこんなスッキリ辛口で美味しいんですか?!ってうれしい驚き。

ロゼ=甘いイメージのワインとは全く異なりました。
すごく、好きなタイプです。
甘くなく、とんがりすぎず、クセがなく、シャープ。

さっそくリピート決定!!!

いやぁいいもの見つけた[emoji:v-345]ってかなりご機嫌だった私(笑)

今回はひなまつりということでしたが、このピンクスパークリングに合うおつまみ、意識しました。

最近気に入っている根菜のスチーム。これにツナマヨソースをかけて食べるのですが、完全に、職場近くのサラダビュッフェの美味しいレストランの真似です!
すっごく美味しいです♪ロゼスパークリングともよく合った♪

それから、コストコで買ってきたメキシコ産アスパラと、パプリカのソテー。
普段メキシコ産アスパラは買わないんだけど、先日コストコに一緒に行ったお友達が買っていたのに触発されて購入。

だってこんなにたくさんで¥498とお買い得。
近所のスーパーで3本セット、ちょろん、と買うよりいいかも、と思って。

そしたら、美味しくて正解でした!!!
それに、柔らかいんです。

これをパプリカと、コストコガーリックオリーブオイルでソテーして、クレイジーソルトで味付けしたら、美味しいおつまみの出来上がり。

塩ポークは、これまた美味しくできて、ロゼスパークリングにもバッチリ合いました[emoji:v-345]

説明を読んだら、「鳥や豚の肉料理、シーフード料理とも好相性。」って書かれていました!
うん!確かに!!

コストコのお刺身をふんだんにあしらったチラシ寿司とも、相性バッチリでした♪

さらには「イチゴなどの赤系果実を用いたデザートとも合わせてお楽しみ頂けます」って書いてありました!
あぁやりたーい[emoji:v-345]

これは、リピートせねば(笑)

スッキリ辛口のワインをお好みの方には、オススメです♪

いろんなお料理やデザートにまで相性がいいから、パーティーシーンにもピッタリ!
ボトルデザインもきれいなので、プレゼントにも好適だと思います。

フランスのもので、輸入者はコストコ。
コストコならではの、オススメ商品です!

ほんと、買ってよかった[emoji:v-345]

塩ポークのレシピは、明日ご紹介予定です。