コストコで見つけた、ヘアケア製品のご紹介。

最近ずっと、シャンプー&トリートメント、探し続けています。
一度買うと、使い終わるまで一定期間使用しなければいけないこともあり、選ぶ時は価格と内容をみて試すのには慎重になりがちです。

先日のコストコで、一緒に行ったお友達が、サロン専売のシャンプー&コンディショナーを買っていたのをみて、私もなんだか新しいヘアケア欲しくなり、直感で気に入ったこの商品を買いました。

だって、これ、私が好きなアルガンオイルだし、シャンプー&トリートメント、さらに洗い流さないアルガンオイルのトリートメントまでセットになって¥1,980!
さらには成分に、避けたいPGが入っていません。

コストコが輸入元ということで、コストコだから出会えた商品かな。
このモデルさんのイメージ写真も、すごく髪の毛きれいになれそう(笑)。

アルガンオイルとは、数年前から美容業界で流行っている、モロッコの果実アルガンから採れるオイルです。

私は、アルガンオイルをクレンジングとして愛用していた時期がありますが、すごく調子がよく気に入っていました。
最近は、沖縄の泥クチャを使った洗顔ソープを気に入って使っているのですが、アルガンオイルもマッサージ用とかボディの保湿用として使ったりします。

ここ3、4年の美容業界の展示会・ビューティフェアを見ていても、日本国内でもアルガンオイル製品が多く入ってくるようになり、ずいぶんポピュラーになって来たかな?

いろんな用途で使えるアルガンオイルですが、物によりその質感はずいぶん異なり、オイルだけにベタつきが気になるものもあるのですが、このヘアケアコレクションはどうかな?

セットになっているのは、シャンプー385ml。

中身は、

うんうん、アルガンオイルっぽさが感じられる、きれいなブラウンの色のサラッとした質感。

成分を見ると、アルガンオイルの他にもアーモンドオイル、アボカドオイルなどの植物性オイルが配合されています。

泡立ちがよく、洗い流すとシリコンが少なめなのかな?という使い心地で、髪によさそう。
香りは、バニラのようなココナッツのような、甘い香り。

それから、シャンプー後に使うコンディショナー、236ml。

シャンプー後に髪にマッサージするとようになじませて使います。

トロッとしたクリーム状。

こちらにはヤシオイルも入っていると書かれています。
シャンプーより香りが控えめなところが、翌日の昼間に香り過ぎることを嫌う私にはうれしかった。

これらシャンプー&コンディショナーだけでも、十分魅力的なのですが、今回の購入を即決する決め手ともなったのが、こちらの洗い流さないタイプのトリートメント。89ml。

アルガンオイルのもつ栄養とその効果が、髪の毛にダイレクトの作用してくれるといいなぁ、と期待が高まります。

気になる質感は、

かなりサラッとしたオイル!

髪の毛をドライヤーでだいぶ乾かしてからつける使い方なのですが、オイルトリートメントの場合は私は重さが残る使用感のものは使えないのです。

これ、いい!

髪の毛になじませると、サラッと軽く仕上がります。
オイルだから、ツヤも出してくれるかな。

全般的に、そこまでリッチな使用感ではないので、気軽に使えるヘアケアセットです。

まだ使い始めたばかりで、本質的な効果は語れませんが、使用感としては気に入りました♪

美は1日にしてならず!
継続して使って、効果を体験してみます。

調子がよければ、コスパがいいので、リピートするかも!?

最近の私の、ヘアのテーマは、「若々しさをキープすること」!
年々痩せていくという髪の毛ですが、いつまでもハリとツヤのある髪の毛でいたいものです。

その目標達成にどれだけ貢献してくれるか?!
楽しみです