今朝は昨日のコストコで買った食材で、朝ごはんを食べました♪

最近、アサイスムージーにハマっていたのですが、2月になり夫が、スムージーだけだと寒いから嫌だ、ということで、スムージーモーニングは私だけでした。

それで朝は夫と娘には日替わりで、ご飯とお味噌汁かトーストサンド、フルーツヨーグルトなどを用意しています。

今朝は、昨日買ったシラスを私も食べたくて、じゃこおろしでご飯とお味噌汁の和食モーニングをしました♪

上の朝ごはん写真のコストコ食材は、

シラス、ツナ、韓国のり、ゆずポン酢、紅ほっぺ(イチゴ)。
サラダには、大好きなコストコのオリーブオイルとソルト&ペッパー。

このソルト&ペッパー、昨日一緒に行ったお友達が買っていました。
夕飯でさっそく使ったら、最初フタの開け方わからなかった!って言っていました。
そうそう、最初わかりづらいんですが、

このボトルのトップの、

薄いお皿みたいなところ、これがフタで、ペリッてはがして開ける感じ。

そうするとミルがついていて、そのままガリガリするとお塩とコショウが出てきます。

コントレックスもそうですね♪お味噌汁のお味噌も。(笑)コストコです♪

娘のお気に入りは、このカークランドの韓国のりにサイズを合わせたミニ俵おにぎり。

中身は明太子。娘はこれが大好きで、5個も食べて学校行きました!!

じゃこおろしにかけた、ゆずポン酢、

とっても美味しかったです[emoji:v-238]
1度で気に入っちゃった[emoji:v-238]

シラスも、フレッシュで美味しかったですよ!!!

大容量なので、昨日一緒に行ったお友達とシェアして、最初に食べる分以外は5回分くらいに小分けして冷凍しました。

イチゴも、甘くて美味しかったですよ[emoji:v-238]

もちろんこのあとに、大好きなコストココーヒーを飲んでから、仕事に出かけて来ました♪

オフィスに着きました。今日もお仕事、がんばりまーす!