コストコのオススメ商品!やわらか焼きいかの活用メニューのご紹介!

コストコのやわらか焼きいかは、味の付いた状態で冷凍になっていて、レンジでも鉄板でも温めるだけ温めたら美味しく食べられる、オススメ商品。

商品名のとおり、とっても柔らかい♪

先日、お友達から聞いたアレンジがあまりに魅力的で、真似してやってみました!

やわらか焼きいかはレンジで解凍。

小麦粉、卵、パン粉を付けて、

油で揚げる、普通のフライの容量で調理します。

この日は、買い物に行かず家にある食材だけで夕飯を作りたくて、冷凍保存の焼きいかに加え、同じく冷凍保存しているコストコ豚コマ肉をクルクル丸めて一口トンカツ、それからエリンギをフライにしました。

イカフライ、初めてやったけれど、ほんとに柔らかくて美味しいイカフライになりました!

すごくオススメです!

オマケで作った、コストコ豚コマカツも、外はカラッと中ふわふわジューシーで、美味しかった♪

これ、子どもが集まる持ち寄りパーティにもいいかも♪

やわらか焼きいかは、最近ハマっているオススメで、パスタとかお好み焼きの具とか、いろいろアレンジ楽しみたいと思います。

さて、今日は近所のお友達と、コストコ多摩境倉庫店に買出しに行ってきます♪
楽しみだな♪



*************************************************
トラックバック記事はこちら[emoji:v-155][emoji:v-155][emoji:v-155]

コストコ活用術のリリちゃんのオススメと言われている焼きイカを焼いたらメチャ美味しい❗でもある日、旦那さんが串揚げをやると言うのでお任せしてたら、なんと冷凍庫に保存されてたイカが串に刺さってた。それにパン粉をつけて揚げたら、下味してないのに味のしっかりしたイカフライが出来上がってました。子供たちがペロッと食べちゃって、もっと食べたぁい❗と騒いでました。...
コストコ焼きイカで作ったイカフライ