コストコでとってもオススメの、エナジードリンク“シャーク”のご紹介!

正直私、コストコで出会うまで知りませんでした、シャーク。

というかそもそも、エナジードリンクはそんなに普段飲まなかったからかな?

このシャーク、世界売上第2位の実績を誇る、世界的に人気のエナジードリンクなのです!!

へぇ~知らなかった!っていうのが、正直な感想。
コストコで時々試飲していたんだけど、先日のコストコでも試飲していて、初めての購入に至りました。

なぜならまず、美味しい!

このイェローの色もですが、私の知ってる味に例えると、オロナミンCに似てるかな。

で、何と言っても、安い!!!

ちなみに、ドン・キホーテでは、

1本¥227円で売られていました。

これが¥100円代前半という、普通の缶ジュースと同じ安さで飲めるのが、コストコ!!!

参考までにエナジードリンクとしては知名度の高いレッドブル。
こちらもドン・キホーテにありましたが、けっこう高価。

同量250mlが1本¥275です。
美味しくても、元気ギンギンになれても、私の場合は元気になりたいその都度にレッドブル投入!とはいかないけれど、、

美味しくて¥100ちょっとで元気になれるなら!いいね~!ってことで気に入って、シャーク1ケース24本入りをお買い上げ!してみました。

今回は、自分が飲むだけでなく、バレンタインのギフトとしても活用。

いつもお世話になっている、職場で同じチームの男性社員にプレゼント♪

なぜならいつも彼らが、会社の自販機で¥170で売っている少量(185ml)のレッドブルを買って飲んでいるから。
疲れ始めたけど頑張りたい午後や、シャキッと目覚めたい朝などに、本当にみんな“ガソリン”のように投入している姿を毎日見ているのです。

シャークはレッドブルほどの知名度ではないけれど、元気になれる実力は備えている!

というわけでエナジードリンクはレッドブルだけじゃないですよ~、コストコで買えるシャークも美味しいですから!っていうメッセージも込めて、シャークを贈りました。(笑)

結果、「美味しい!」ってみんなに喜んでもらえました♪
中にはシャークをよく知ってる人もいて、普段高いから買えない、って言っている人も何人もいました。
よかった~!

ちなみに、レッドブルとの比較。

色もだいぶ違いますが、レッドブルの方が味わいスッキリのジンジャーエールに近い感じ、シャークはレッドブルとオロナミンCの間!って感じのお味です!(笑)

主原料は、レッドブル・シャークともにエナジードリンクの主原料である砂糖・ブドウ糖に加え、
シャキッと元気になる成分としては、両方にカフェイン、レッドブルにはアルギニン、シャークにはガラナが入っています。

缶に表示されているシャーク100mlあたりの栄養成分(1本250ml)は、
エネルギー…60kcal、脂質0g、炭水化物15gの他、
イノシトール…20mg、ナイアシンアミド…8mg、ビタミンB6…2mg、ビタミンB2…0.6mg、ビタミンB1…0.1mg、ビタミンB12…1.2ug。

面白いのは、飲む時の自分の体調により、
・疲れている=酸っぱく感じる
・元気な時=甘く感じる
そうです!

詳しくはシャークの公式ホームページもあり、そこでいろいろ紹介されています。

タイのバンコクで生まれ、世界80ヶ国もで飲まれているドリンクなんですね!?

お酒と割って楽しむレシピも載っています。

いろんな楽しみ方ができるんだ!っていうのもお気に入りポイント。

で、やってみました。シャークでおうちバー♪

シャーク+焼酎割り♪
レモンを絞ってもとっても美味しく、すごく気に入りました♪

コストコでまた、いいもの見つけちゃった!ラッキー♪
って感じです[emoji:v-353]

朝の目覚めに♪
疲れた時のリフレッシュ&チャージに♪

エナジードリンクを買うなら、コストコで!
ケースもかわいいし、そんなに場所をとらず、

シャーク、オススメです♪