コストコのオススメ!とっても美味しいやわらか焼きいかのご紹介です。

これ、オススメです!!!

コストコでよく試食していて、ずっと欲しかったのですが、先週の買出しでやっと初めて買いました[emoji:v-238]

オススメポイントは、
・あたためるだけでお手軽!!
・とぉっても美味しい!!!


仕事から帰宅して夕飯を作っている15ー30分のその間、お腹を空かせた娘とビールを待てない夫にすぐ出せてすごく喜ばれるから私のお助けアイテム!

フライパンやホットプレートに、専用シートを敷いて、冷凍のまま載せて加熱するだけ。

5分くらいで食べられるかなぁ、調理済みなのであったまればOK。

お醤油などの味がついているので、ほんとにこのまんまでいいのが、助かる!!

そして、加熱していると出てくる汁気もそのまま、もう少し焼いていると、

汁の部分がお焦げになって、そこがすごく美味しい!と2人。

この茶色いところ。うん、ほんとだ!美味しいです。

私が夕飯を作って食卓に運び席に着く頃には、この焼きいかはもうほぼ残っていません(笑)

夫いわく、「お祭りのイカ焼きより何倍も美味しい」とのこと!
確かに!!

1kg入っていて¥1,680は、大容量ですし贅沢品のような気がして欲しくてもなかなか買うのが始まりませんでした。
今回はクーポン価格で¥200オフ&お友達とシェアで、500g¥740で買うことができました。

冷静に考えると、お祭りの焼きいかを買うことを思えば、全然高くない!
むしろお値打ち?!

500gを5回で食べるとしたら、1回あたり¥148。
あれ?そーんなに贅沢でもないかも?!

うれしい(笑)

近所のスーパーのお惣菜を買うより、出来たて美味しいおつまみだし、経済的だし、助かる~。

おととい、コストコからフェア・イベントメールが来ました。

この“やわらか焼きいか”、全店舗で¥200オフとのこと!
明日までです!

これ、とってもオススメですよ!
イカが好きな方ならもちろん、そうでもない方もこれなら「イカって美味しい」って思うかも。
生臭さとか全然なくて美味しいですから、おつまみにもいいけれど、和風パスタとかにアレンジしてもいいかも。

1kgの容量も、賞味期限はとても長く、私の買ったもので今年12月まででした。
今回シェアで買ったけれど、シェアはもちろんオススメ!
でも次は1軒で買ってもいいな、と思える商品。

クーポン価格ならなおのことオススメです!!!

冷凍ですから、突然の来客のおもてなしにも便利ですね。
私の場合は、夫の晩酌とそれに付き合う娘に、枝豆、冷奴、オニオンスライス、キムチなどのすぐ出るメニューに、この焼きいかも加わりました!

重宝~!

今日は予報どおり、明け方から雪が降り出して積もり始めました。
実は今日明日で一度コストコ行きたいなぁと思っている私ですが、コストコへ出かけるには、注意が必要なこの週末ですね。

みなさまもコストコへお出かけの際は、充分お気をつけくださいね!