コストコの人気のジャンボスナックのご紹介です!

“ケトルチップス”という名前の商品です。
コストコのプライベートブランド・KIRKLANDのもの。

907g入りの大容量!!!ズッシリ!!
今回は勤務先に差し入れして、みんなで食べたので、まずはその大きさにみんなビックリ!!!(笑)

席で使っているノートパソコンと比べると、こんなに大きい!

休憩の時に、カルビーポテトチップスを買ってきて比べてみました。

デ、デカイです!!!
デカさ、わかるかな?

中身はこちら。

おぉぉ、アメリカン!って同僚と思わず一言。

分厚くて、色が濃い感じ。

日本のポテトチップスみたく、白くない。薄くない。

ポテトフライが棒状ではなく厚めのスライス状で、それが思い切り硬揚げされているという感じ。

食べごたえがとにかく、サクッ、とか、パリッ、とか軽い感じじゃなくて、バリッ、ボリッ、ガリッ、っていうしっかりし過ぎた歯ごたえという感じ!

初めての感じです!

みんなご自由にどうぞ、ということで、机に置いていたのですが、若い男性社員には「美味しい美味しい」って大人気でした!

女性はというと、反応はいろいろ。
一口目のインパクトは、私も含めて厚みとか初めての感触にちょっとビックリ。
「アメリカンだね~」なんていいながら、すぐにクドくなるのでは?と心配しながら食べていましたが、、
不思議なのが、5口目くらいから「あれ、これクセになる!」って感じ始めるのです。

程よい塩気と、クセになるようなコクのような旨味があるのかも。
一度ハマったら、食べ過ぎ注意です(笑)。

パッケージに、

「GREAT FOR DIPPING」の文字が。
あー!わかるわかる!ディップして食べたら絶対美味しい!
やりたいやりたい!

ってことで、家族にお土産に少し持ち帰り、ディップを楽しむことに。

サワークリームとアボカドディップ。

うん!美味しい美味しい♪

これこれ!って感じです♪
娘もサワークリームで食べるのを気に入っていました。

ディップで楽しむポテトチップスなんて、まさにアメリカ~ン!って思います。

価格は¥599。日本のポテトチップスが60g¥100-¥150くらいですから、907gで¥599は激安かも!

私も場合は、家にあると食べ過ぎるのが怖いので(笑)、パーティーやオフィスなど、人が集まる時の差し入れ専門にしようと思います!

パーティーに、ディップソースを添えて持参したら喜ばれるかなぁって思います♪
手軽だけど気の利いた差し入れになること、間違いなしです!!

“ケトルチップス”っていう言葉、聞き慣れないので今ちょっと調べてみました。
“ケトル”という英単語は“やかん”の意味が最初に思い浮かびますが、ケトルチップスのケトルは“釜”からきていて、“釜揚げポテトチップス”という意味だということ。

製法が日本のポテトチップスと違い、180℃ほどの高温でパリッと揚げるのではなく、160℃ほどの低温の油でじっくり釜揚げするとのこと。
結果、油の吸い込みが少なく、なんと普通のポテトチップスよりヘルシーとのこと!!!

あ!調べてよかった!(笑)
日本の食べ慣れたポテトチップスは一口目に誰もが「美味しい」ってなるのは、油が多いからなんですね?!

つまり、ケトルチップスは初めて食べる一口目が感動的美味しさではないかもしれないのは、油が少ない分インパクトが薄いのかもしれないけれど、後から後からクセになるのは、おいもの味自体を美味しいお塩で味わうポテトチップスだから!
きっとこれもお塩を付けすぎていないからずっと食べたくなる=クセになるんですね!納得~~。

それでディップにも合うんだなぁ。

ヘルシーと知って嬉しかった♪
だったらこれからも、時々買って楽しもう♪

ポテトチップス大好きな方は、この大容量ポテトチップス!思う存分楽しむ独り占めチップスとして楽しんでみては?!