昨夜のパーティは、娘の同級生とママたちの新年会でした!

お友達のマンションのパーティルームで、大人12名子ども18名で合計31名の参加♪

買出しは全てコストコです。

パーティにはコストコのDELIが、美味しいし大容量だし便利!

子どもたちに、握り寿司48貫のわさび抜き2つ。

48貫¥2,480というお値打ち価格でありながら、美味しい魚介が味わえるコストコのオススメ商品です。

それからフードコートのホールピザ。

チーズピザ、子どもたちはあっという間に、たいらげてしまいました!

人数が多いので、コンボも買っていました。

やっぱり1枚では足りなかったので、2枚買っておいてよかった~。

プルコギビーフはホットプレートでその場で調理。

1.8kgのコストコサイズは、31人のパーティならうれしい容量です!

やっぱり子どもに大人気!

それから、食べ盛りの男の子たちがお腹が空いても大丈夫なように、ディナーロールもスタンバイ。

残ってもシェアしやすいし、36個入り¥498はパーティのちょい足しアイテムにピッタリ!

子どもドリンクは、

スジャータリンゴジュース、KIRKLANDクランベリーグレープジュース、KIRKLANDレモンライムソーダ、サントリー烏龍茶。

これまで、このメンバーのパーティでは近所で1.5Lペットボトルのジュースを買っていましたが、24缶¥698レモンライムソーダなどは、安くて美味しく、残ってもシェアしやすくて、よかったです。

子どもたちみんな、美味しくて気に入ったようです♪

大人用には、

パーティに欠かせないハイローラー。

カクテルシュリンプも、普段自宅では買わないパーティならではのコストコDELI。

チリソースがよく合います。

ラザニアは、オーブンで約30分調理。

焼きたてが食べられるのが、うれしい商品。
焼き上がってテーブルに運んだ時にテンションアップ[emoji:v-353]しちゃうし、とーっても美味しいのです[emoji:v-238]
「アメリカンな味がして美味しい!」ってみんなが言ってました。

ピリ辛のホットチキンは、チリソースとチーズクリームのディップ付きです。

チーズクリームはブルーチーズのような濃厚で独特のコクのあるソース。

お皿やコップは各自持参して、洗い物やゴミを減らしました。

ビュッフェみたい♪
いろんなものをちょっとずつ楽しめるのが、大人数ならでは!

子どもたちに大人気だったお寿司も、貝など子どもたちが食べなかったものが程よく残っていて、

洋食ばかり食べていた大人が、途中でさっぱりといただけてちょうどよかった♪

大人ドリンクは、みんな飲みたいものを持ち寄るスタイルにしました。

昨日一緒にコストコ買出しした2人がパピヨンを買って差し入れてくれて、みんなに大好評!
フルボトル2本も、12人であっという間に飲みました。

私はコストコのサングリア・ロゼを差し入れ。

ピンク色がかわいい[emoji:v-238]

そしてこれに、子どもの飲みかけのレモンライムソーダを注いで

割っても美味しかった!
このピンクスパークルなドリンク、かわいすぎます[emoji:v-238]

チーズケーキとティラミスは、ホテルビュッフェのように小さい一口サイズにしておきました。

この切り方、よかったです!

それから、コストコサイズのお菓子。

このドリトス、8袋も入って¥538は安い!

子どもにも大人にも、好評でした♪
お菓子は食べきれず、帰りにシェアしてお持ち帰りしました。

買出し総額は約¥24,000。
親子ペアで¥2,000の予算で十分でした。

コストコパーティー、DELIを上手に活用することで、ママたちの準備の手間を減らし、たくさん歓談できるようにと企画しました。

美味しいし楽しいし、大成功[emoji:v-353]

また、やりたいね[emoji:v-238]って話しながら解散しました。
みんな、ありがとう[emoji:v-238]

パーティもとっても楽しかったし、コストコ買出しも楽しかったです♪