コストコの人気商品・クラシコ4チーズアルフレッドソースを使って、美味しいドリアができました♪

おととい、娘の小学校の授業参観がありお勤めをお休みしたので、ランチは家にある残り物でお一人様ランチしました♪

材料はこちら。

4チーズアルフレッドソース、オリーブオイル、北海道たまねぎ、塩鮭、塩・コショウ、豆乳。ここまではコストコで買ったもの。
冷やごはん、ほうれん草、パン粉、パセリです。

まず、鮭は焼いてほぐしておきます。

小鍋にオリーブオイルをひいて、たまねぎみじん切りを焦がさないように炒めます。
ごはんを入れて少し炒めたら、豆乳をごはんに充分かぶるくらいに投入します。

弱火でコトコト、焦がさないように注意。
すぐごはんが豆乳を吸うので、様子を見ながら少しずつ豆乳を足してあげてもいいです。

豆乳で煮てあげると、ごはんがふんわり柔らかくなるし、たまねぎの旨味も行き渡って美味しいです。
塩コショウで味を整えます。

ここまでの豆乳ごはんも、とっても美味しくて好きです[emoji:v-238]

今回は焼いてほぐした鮭と、

レンジでチンして刻んだほうれん草を加えて、

さっくり混ぜ合わせました。

これもまた、このままでも美味しいです♪

これを耐熱皿に移し、

クラシコの4チーズアルフレッドソースを、のばしてかけます。

今回はソース自体がチーズソースなので、チーズを載せることはせず、焦げ目を付けるためパン粉をふりかけました。

彩りでパセリを散らして、

これをオーブンで焼きます。
いい感じで焦げ目が付くまで、7ー10分くらいかな。
火力により変わるので、時々表面を見てあげます。

自分が美味しそうだな!っていう焦げ目になったら出来上がり♪

すっごく美味しくできました[emoji:v-238]
冬にピッタリの、あったかランチ♪
美味しい~ので心まであったまりますよ[emoji:v-238]

ホワイトソースなどを使わなくても、豆乳+4チーズアルフレッドソースで充分美味しいドリアができます♪

夕飯にするなら、お気に入りのワインと一緒に♪
楽しめるお料理です♪

4チーズアルフレッドソースは、そのまま使えてとっても便利!

3本セットではあるものの、1本ずつの容量も使いやすいので、オススメです。
ほんとに、レストランみたいな味のお料理ができる!

シェアもオススメです♪

(以前の4チーズアルフレッドソースのご紹介記事は、こちら。)



☟☟☟今ならクラシコパスタソースがお試しできる☟☟☟