コストコのオススメ食材!お刺身用の有頭エビのご紹介!

私、これ、お友達みんなにすごいオススメしてます!

最初に買ったのは、おととしの年末。
年末年始の帰省土産の買い出しに行ったときに、コストコで焼いて試食しているのを食べて「美味しい!」って感動して、即購入。
お正月にお刺身で食べてもいいし、その後は塩焼きにしてもとっても美味しいから!
たくさん入っているけれどいろいろ使えて食べ切れる、って思ったんです。

見てください!この、美しく立派なエビ!

天然だしお刺身にできる、っていうのも、うれしいですよね~♪
お刺身で食べると、甘くてプリッとした食感が楽しめますよ♪
それから私が大好きなお味噌も

美味しい~のです♪

その後は普段もリピートしていて、一度に食べられない場合は小分けにして冷凍しています。
私はもともと、エビってそんなに好きではなくて、普通って感じ。
でも、このエビだけは、違う!!!
すごく好きです♪

今までエビをそんなに好きでなかったのは、美味しいエビにあまり出会ってなかったからかも。。
娘もそう。このエビに出会って、エビを食べるようになりました!

娘のお気に入りは、シンプルな鉄板焼き。

フライパン、ホットプレートなどの鉄板に、専用のシートを敷いて焼くのがオススメです。

途中、汁やお味噌までもが出て来たりします。
それも美味しいので、私は汁を途中でお皿にとっておいたりもします。

その方が、エビの焼き上がりもうまくいきます。

味付けは、塩コショウです。
焼きながらひっくり返す度に、ふりかけます。
殻付きのまま焼いているので、ちょっと多めでいいくらい。

ちなみにこれは、コストコの試食の時にコストコのお姉さんがやってくれるのを、そっくりそのまま真似しています!

シンプルイズベストの“エビ焼き”!

ワイルドだろぉ~、って感じですが、これが美味しいんです♪

レモンをかけていただくのが、娘もとっても気に入っています。
私は頭のところをチュゥチュゥ吸ってお味噌を味わうのが、とっても好きです!

この焼いたエビを、とっておいたお味噌や汁と一緒に、スープに使ったりお味噌汁にしても、美味しいこと間違いなしです。

この他、冷凍にしておけば、煮込み料理をしようと思い立った時など、重宝しています。

こちらは先日ご紹介した、パスタソース
頭から尻尾までそのまま入れて煮込みました。
エキスが出て美味しいし、

盛り付けた時に、豪華な感じになります。

このエビ、こんなに立派で美味しくて、100g¥148はすごくお値打ちだと思うんです!
20尾くらい入って¥1300-1500くらいなんですね!
お刺身で食べられる鮮度だし天然だし、っていいことづくめのうえ、安いと思います!

私のコストコ定番品です♪
お友達にもみなさんにも、ぜひ、オススメしたいコストコならではのオススメ商品です♪

******************************************************************************************************