コストコの人気商品!ファブリーズのご紹介です。

こちらの商品、私は年末にお友達とシェアして初めて買いました。
日本製のファブリーズと違って、なんだか気軽に買えなかったのです。。
だって、なんだか海外製のお洒落な雰囲気にドキドキするし、大容量だし、香りが強いかしら?など、使いたい期待と使いこなせない不安の入り混じる感じだったんです。。

それが今回、年末買出しで、普段の¥1,068より¥200オフのクーポン価格¥868!ということがきっかけで、初挑戦!
しかも、仲良しのお友達とシェアです♪
なんと1本¥289という安さ!!

お試しするのに嬉しい激安価格です!

香りは3種。

ハワイアンアロハ。

エクストラストレンス。

タイドラゴンフルーツ。

エクストラストレンスはシャボンのような爽やかな香り、あとのふたつは、ものすごく甘~い、お花とかフルーツの強めの香り。

用途は、

家具、カーペット、ベッド、そしてお洋服、空間にも使えるとのこと。
基本的には、洗えない布製品用と考えていいと思います。
空間用としては、別で専用ファブリーズがコストコにも売られていますので、そちらも興味があって近々お試ししたいと思っているところです。

「湿り気をおびる位にスプレーしてください。乾燥すると消臭されます。」とのことですが、、、
海外製を体感!できるなかなか強めの香り!
これが乾いたら消臭、ということですが、消臭の前にものすごく香りますよね!

海外の広々とした住宅事情と違い、日本の狭い住宅事情代表のような私の家では香りがとってもこもります!(笑)

日本のファブリーズとの比較。

日本サイズ370ml。アメリカサイズ500ml。
やはりアメリカンサイズは大きいですね!

日本製品は、香りが残らない、ことをウリにしている一方、アメリカ製品は香りを楽しむもののようですね。

私はファブリーズとかの消臭剤を、もともとそんなに常時なんにでもは使わないのですが、飲食店に立ち寄った時の特有の臭いやタバコなどの嫌な臭いがついた上着に使うことは、すごく多いです。
それから、スポーツ時に使った衣類。洗ったあとにシュシュッとやっておくと、乾いた後が気持ちいいので使います。

正直、衣類の消臭は私は除菌もできて香りの残らない日本製ファブリーズがいいです。。
身につけるものに香りが残るのが苦手なので。。

お部屋のソファなどには、お掃除をして換気であちらもこちらも窓を開けて風通しする時に、このアメリカンファブリーズをふんわりと使います。
あんまり湿らない程度、です(笑)。

香りの強いものを、ジャンジャン使えない私です(笑)

でも、このボトルかわいいし、お部屋に置いても華やかだし、このお洒落ボトルを手に持ちシュッシュとやってると、自分がお洒落主婦のような気がして(笑)家事を楽しさせてくれます。

ところでこの、アメリカンファブリーズ、おとといネイル用品を買いにアメリカンファーマシーに行ったらなんと、、、

1本¥880で売られていました!!!
しかも定価は¥1,029。
わぁぉ!高級ファブリーズ!!

いやぁビックリ。
いかにコストコがお買い得だったか、私は3本¥868で買っていますから、喜ばずにはいられません。。

ちなみに先ほどの写真の日本のファブリーズでさえ、近所のスーパーで370ml¥498で買っていますから、500ml¥289かなりお得ですよね~。

もっとジャンジャン使ってみようかなぁ~。

香り製品が好きな方には、すごいオススメな商品です!
それからお洒落に家事を楽しめるところが、私は気にいってます♪

私は、クーポン価格でコストコファブリーズデビューしたので、またクーポン価格を狙っていきたいと思います!
あ、でも、定価の3本¥1,068もかなりお値打ちですからオススメします!!