私のお気に入りのコストコ商品!ロティサリーチキンをご紹介します。

このチキン、アメリカらしいですよね、丸焼きっていうところが!

鶏さんまるごとそのまんま!

食卓に並べる時はお皿に移してお野菜と盛り付けますが、

やっぱりめっちゃ鶏さん![emoji:v-532]

というわけなので、どうしても見た目が無理、っていう方や、
子供が食欲をなくしちゃう、なんて時には、
最初から切り分けて盛り付けるのもオススメ。

手羽元やスライスなら、抵抗なくなるんじゃないでしょうか。
食べやすいし。

スライスにするには、お肉がみっちり詰まった背中部分がオススメ。

子供も難なく食べられます。

味付けは極めてシンプルな塩コショウといった感じなんですが、
身がつまっていながら柔らかく食べられ、くさみとか全くなくて美味しいのです!

これが698円という安さですから、普段から人気のある商品。
コストコファンならば、チキン人気の高まるクリスマスは「コストコのロティサリーチキンがいいよね」となるわけです。

それで、なんと毎年整理券まで出るという人気ぶり!

今年、12月23日というクリスマスシーズンど真ん中にクリスマスパーティをおこなうことになり、
当日の買出しは心してかかりました!
(チキン買出しレポートはこちらをどうぞ。)

そして、なかなかこの1匹まるごと、一度では食べきれないので、
初日はそのまま、翌日からはアレンジを楽しみます。
温めて割いたものを、サラダのトッピングにしたり、スープの具材にしたり。

スープはおうちにあるお野菜と一緒にブイヨンで煮ます。

今回の具材は、家にあったたまねぎ、ニンジン、キャベツ、パプリカです。
さらにそこに、

白いご飯を入れて煮込んでもgood。

チキンの旨みがご飯にまで優しく行き渡り、美味しい~♪

コストコで人気のチキンは、このロティサリーチキンの他、“チキンレッグ”という商品もあり、クリスマスには同じように整理券になっていました。

クリスマスじゃなくても年中売られている定番商品ですから、普段のおかずに、おつまみに、オススメです!