先日コストコで買った、TimTamバラエティパックをご紹介します。

TimTamは箱に表記されているところによると、オーストラリアのNo.1!チョコビスケット。

私は若い頃初めてオーストラリアに旅行した時に、初めて食べましたが、
日本のチョコレートでは味わったことのなかったような外国風味のチョコレートと、
これぞTimTamの特長ですが、ビスケットのサクサク感が楽しい歯ざわりがやみつきになり、
たくさんお土産に買ってきた思い出があります。

オーストラリアを代表する名菓ですが、最近では日本国内でも身近なお菓子になっています。
普段は「止まらなくなる危険性」から、買うことがないのですが(笑)、
先日のコストコで、初めてこのバラエティパックを見つけた私とお友達は、
急にテンションが上がってしまい、
「シェアしよ~[emoji:v-363]」って迷わずカートにイン!

この製品、インターネットを見ていたら、クラムチャウダーなどがコストコで人気のキャンベル社の
コストコ新商品だということがわかりました!

近所でも買えるTimTamも、4種類がセットになってるというだけで、こんなにウキウキしてしまうとは!(笑)
コストコ会員の間ではこのような現象を“コストコマジック”と呼んでいる人もいます(笑)
コストコマジックは、コストコに行き始めた初期に起こりやすいですが、
お友達と一緒だと気分も盛り上がって
まだまだマジックかかることもあり、これもコストコのお楽しみですね~[emoji:v-354]

中身はコチラ!

左から、
オリジナル、
チューイキャラメル、
クラシックダーク、
ダブルコート。

お友達とのシェアは、せっかく4種類あるので、
4種類をそれぞれシェアしたい!

というわけで1種類ずつを「今週のTimTam」と題して、
4週に渡ってシェアして楽しむことにしました♪

なんだかこれも、楽しいです(笑)

というわけで、中身を半分こしたTimTamを、
ティタイムに楽しんでいます。

今週のTimTamはコチラ!

クラシックダークです!
4種類の中では、一番大人っぽい味わいでしょうか。

久しぶりのTimTamでしたが、
チョコレートの甘さと、1枚で充分満足できるボリュームの、
嬉しい美味しいおやつです♪

価格は4種類セットで、¥1,298。
1種類あたり¥345.5は、近所のお店とそんなに変わらないかも。。
と気づいたのは、帰宅してから。(笑)

さらには近所の輸入食品のお店で、この4種類がセールでそれぞれ¥298になっているのを発見!!
コストコの方が必ずしも安い、のではないことを、思い知りました(笑)。

でも、いいんです♪
コストコマジック[emoji:v-354]、楽しいんです♪

これからのコストコマジックにも、期待です?![emoji:v-354][emoji:v-354]