コストコで売られている、ライオンコーヒーのミディアムダークローストのご紹介。

ハワイの代表的なコーヒーですが、コストコではコストコならではの大容量サイズが買えます!

793gですから、一般的に売られているコーヒーの3~4倍。

こちら、昨日のコストコで、お友達が購入したもの。
昨日、コストコ帰りに、さっそくご馳走になりました♪

コストコで売られているコーヒー豆は、豆のままのものも多いんですが、
こちらは“AUTO DRIP GRIND”ということで、コーヒーメーカー用に細かく挽かれています。

中身はこれ。かなり、細かいです!!

コーヒーのお味はというと、

酸味は少なく、苦味も強くありません。
少しスパイシーな印象がありますが、クセがなくて、個性のあるコーヒーが苦手という方でも、これならごくスタンダードな味だから大丈夫なんじゃないかな、と思います。

濃いめに淹れたら、カフェオレなどにも合うと思います。

ライオンコーヒーについてる、このクリップ。

保存に便利というのはもちろん、なんだかかわいくて好きです、私♪

このままお部屋にあってもオシャレなパッケージですよね♪

コーヒーメーカーでコーヒーを淹れる方にはオススメですね。
手淹れの方は、かなり細かいですから、蒸らす時間は少なめ、お湯を注ぐスピードは少し早めでいいと思います。

ライオンコーヒーからは、この時期ならではのお楽しみのホリデーギフトも、
今日のコストコにもまだありました。
ハワイにもない、コストコジャパン限定セットだそう!
タンブラーやコーヒー用計量スプーンがセットになっていて、魅力的です。

ライオンコーヒーミディアムダークロースト、
苦味の強いコーヒーが苦手だというお友達のご主人、気に入るといいな~!