コストコでよく買うオススメ商品“有機豆乳3本セット”をご紹介します。

こちら、以前から近所スーパーでもよく買っていました!
気に入っている豆乳です。
スジャータのものだし、あえてコストコで買うこともしていなかったのですが。。

この商品は冷蔵品なので、コストコの広い冷蔵庫のお部屋に売られています。
このお部屋の物は、寒いので(笑)あまりゆっくり見ていなかったのです。
ある時、娘が寒さをおもしろがって冷蔵庫部屋に入っていき、
その時発見したのがこの商品です。

近所のスーパーでも買えるけれど、コストコでは安く買えるんです♪

近所では1本200円くらい、コストコだと3本548円。

私はこの豆乳は、飲み物としてではなく、豆乳しゃぶしゃぶに使います。
クセがなく、あっさりと、でも美味しいお味が気に入っています。
いろいろな豆乳を試したけれど、これが一番美味しいです!
1回の豆乳鍋で豆乳1本をまるごと使います。

ダシとか入れず、この豆乳を沸かして、そこで豚しゃぶをするのがとっても気に入っています。

名古屋の和食やさんですごく美味しい~豚しゃぶを食べて以来病みつきに!
具材もそこを真似て、しゃぶしゃぶ用豚肉と、水菜でやります。

にんじんはしゃぶしゃぶなので、ピーラーで薄く削ったもの。

何がいいかというと、、
“豆腐もできる”と書いてありますが、豆乳しゃぶしゃぶの最初に、
まず、湯葉が楽しめる♪

これが、ポン酢と食べるとすっごく美味しくって!
娘も私もすごく気に入っています♪
「大豆イソフラボンは女子力アップよ♪」なんて2人ではしゃぎながら食べています。

表面にできた湯葉食べ終わったところから、豚しゃぶを始めます。

そこにまた、絡みついてくる湯葉と一緒に、

たっっぷりのネギとお野菜を巻いてポン酢でいただくのが、大のお気に入り!

幸せ~~♪って食べる度に、感じちゃいます!

お野菜やお肉をどんどんしゃぶしゃぶしていると、
豆乳は最後の方には細かいお豆腐のような感じになりますが、
それがお野菜やお肉に絡みついて、なおいいのです!

薬味にもみじおろしも合います。
ネギとポン酢とこの豆乳の組み合わせ、
クセになる味なんです!!
冬の寒い季節にピッタリ・私のオススメする食べ方のご紹介でした!