ピクルスメイン
コストコで買った大容量“スイートピクルス”の活用法をご紹介します。

コストコを訪れる楽しみのひとつは、アメリカならではのファストフードを本場さながらの迫力で楽しめるフードコートですよね!
名物のジャンボホットドッグは、初めて見たら誰もが驚く巨大なパンに、しっかりとした太さでパンの隅までいきわたるロングウィンナーがサンドされています♪
ホットドッグ
これにケチャップやマスタードに加え、自分で好きなだけ生のたまねぎにザワークラウト、そしてレリッシュをトッピングすることができます。

このレリッシュ、つまりピクルスですが、コストコではSSK社の「スイートピクルス」780gの大容量ボトルがよく売られています。
ジャンクフードを少しでも健康的に楽しむため、いつもたっぷりとトッピングするのがお気に入りです♪
自宅でもコストコ気分でホットドッグを楽しみたいと、いうのがきっかけで、この大容量スイートピクルスを購入。

最初は、こんなに大きくてさすがに使いきれるかな、とちょっと不安にもなりましたが、ホットドッグは一品で野菜まで一緒にとれる実はバランスのとれるメニューであるうえに、大人も子供も喜んで食べられるので、忙しい毎朝の朝食にとっても便利!ということに気づき大活躍してます♪

それにレリッシュは、常備しておくとサラダやソースなど他のお料理にも思った以上に活用でき、あっというまに一瓶を使いきり、リピートしています。
そこで、定番ではありますが、このピクルスを使って作る“タルタルソース”をご紹介します。

マヨネーズにこのピクルスを適量混ぜるだけでも、即席タルタルソースとして使えますが、今日はゆで卵を使います。
ゆで卵1つをお皿の中でスプーンで崩して、ピクルスを加えたところ。
ピクルスたまご
卵ひとつに対して、このくらいのピクルスを入れました。

ここに、マヨネーズ、塩コショウを加えて混ぜます。
さらに、たまねぎのみじん切りを加えて、出来上がり!
アジフライ
魚介のフライなどのソースとしてももちろん美味しいですし、サンドイッチの具として使っても、good!!

ちなみに、塩コショウも、コストコのものです♪
このミルつきのボトルに入った塩とコショウ、さらに2回分のリフィルがセットになっていましたよ~。
塩コショウ
ボトルもシンプルながら、食卓においてもお洒落なデザイン♪
お塩は味が濃く、少しで美味しく味が調います。コショウはやはり、使う度に挽くから香りがいいし、お味もピリッと美味しく効いてくれますよ。

スイートピクルスは、近所で通うカフェのキッチンでも使っているのを発見!
あ、あれって業務用だったんだ~って思いつつも、
自宅でも小瓶だとすぐなくなっちゃうと思うので、やっぱりコストコサイズ、オススメです。

便利なので、意外と早く使い切っちゃうと思いますよ!