ボトル
コストコのプライベートブランド“KIRKLAND Signature”の“ハウスホールドワイプ”住居用シートクリーナーのご紹介。

一言でいえば「万能お掃除シート」!
コストコの中でも人気上位の商品のようです。

私も、先輩コス友にオススメしてもらって使い始めましたが、手放せません!
オススメポイントとしては、
・大判!
・洗浄液がたっぷり!
・除菌できる!


そして、万能!

まず、大きさ。
hikaku.jpg
左がカークランドのもの、右は日本製のもの。
ボトルも初めて見たときは、インパクト&存在感大!のアメリカンサイズ!

そして上の写真で、すでにわかるかもしれませんが、
洗浄液がこれまで使っていた物に比べて、何倍もたっぷり含まれています。
したたる
わかりますか?
滴ってます(笑)
先輩コス友にも「液がたっぷりよ」と聞いてはいたんですが、
実際に手にとってみると、そのしっとり具合と言ったら
しっとりを通りこしてびっちょりって感じで、驚きました!

今日のもかなりびっちょりしてるので、絞ってみました!
しぼりきり
一枚のシートにこんなに洗浄液を含んでいました。
初めての人は、こんな風に滴ることもあるので注意してください!

ちなみに、ボトルが最近、タポタポ言うな、、と思って開けてみたら、、
中身
こんなに下に、洗浄液が溜まってました!!(笑)
この液を他の布や紙に含ませたらまだまだお掃除できますね♪

使い方は、フタを開けると、一般的なウェットティッシュ同様に1枚ずつ引き出せます。
toridasi.jpg
1枚が20cm×25.4cmと先ほど見ていただいた通り大判なので、
1枚でもたくさんお掃除できますよ!

そして、何よりうれしいのが、万能!ってことですね!
キッチン、トイレ、浴室、電話等電子機器、リビングなど、どこでも使えるっていうことなので、
思い立ったらいつでもどこでもすぐ拭ける!っていうのが本当に便利!

なんでも拭ける、ってどんな汚れでも本当にいいの?
って思って、キッチンの油汚れにも使ってみましたが、1度でもスッキリ拭き取れます♪
あとは大きいので広範囲に使えるから、床拭きにも活躍してくれてますよ♪
これまでは濡れ雑巾だったんですけれど、やはり使い捨てできるのは便利ですよね!

さらには、お風呂やトイレまでもいいっていうんだから、思った以上に便利です!
トイレ掃除はコストコで“トイレクイックル”も買って常備しているんですが、
床や壁、棚の上などまで丸洗い、って感じで掃除するには、こちらの方が便利です!
使い倒して、感謝して捨てる、って感じです。

このボトルが部屋にドドーンとあるおかげで、私だけでなく家族も拭き掃除するようになったのには
驚きでした!

除菌ができる!っていうのも、うれしいですよね♪

どこでも使える万能シートですが、私の場合、
その1:香りが強いので、香りが残ってもいいところに使う
その2:液が滴るので、PCや電話・FAXなどは絞ってから使う
ようにしています。

香り3種、フレッシュエアー、レモン、オレンジがセットになっています。
使い心地のお試しに、最初はシェアもオススメですよ♪

************************************************************************************************

★あす楽対応★♪コストコ♪ カークランドシグネチャー ハウスホールドワイプ レンジ55枚・フレッシュエアー65枚・レモン65枚 (掃除用品) #4580955126

価格:1,364円
(2014/3/22 08:27時点)
感想(7件)