使い方
その1に続き、またまた登場のGladプレスンシールです♪

とにかく、ぴちっとくるんで酸化を防ぐところがオススメ♪

普段の活用法をもう少しご紹介します。
まずこちらは、お肉の小分け。
プレスンシールを敷いて、小分けにしたいお肉を置きます。
肉1
次に上からもプレスンシール。
肉2
お肉の中央あたりから隅に向かって指で空気を抜いていきます。
そうすると、自然にお肉の隅がプレスンシールで密封されます。
肉3ぴっちり
見事に空気が抜けて、薄っぺらくなります。
周りのプレスンシールを折りたたむとこんな感じ。
小分け完成
もちろん、大きめの1枚で、くるんでぴちっとするもよしです。
このまま冷凍または冷蔵にしてもOK。
私はこれを保存袋に入れて冷凍庫または冷蔵庫に保存します。
肉保存袋
生鮮食品を小分けにする時、やっぱり使うときの鮮度も気になりますよね。
プレスンシールではなく普通のラップや保存袋でもいいかもしれませんが、
一度プレスンシールで保存すると、やはり酸化の違いをはっきり感じるので、
最近ではプレスンシールばかり使っています♪

切り口のある使いかけの野菜も、傷みがすぐ進んじゃいますよね、
だから私はプレスンシールで断面をぴちっとラップして、
タッパーに入れて野菜室に保存しています。
野菜室
これだけぴちっと密封できれば、やはり次に使うときの鮮度が違いますよ~。
保存期間が延びる、って考えてはいないんですけれどね、
たぶん傷みの進行がゆっくりになってくれるから、長く食べられるんだろうけど
私は鮮度を保った状態で美味しく食べられる、っていうところが気に入っています♪
にんじん
ただ、このラップ、耐熱温度が70度、電子レンジで使用する際は穴を開けて使うように、
って書いてありますね。
もしくは、はがすときはペリペリって簡単にはがれるので、
はがしてレンジで解凍しても、全然めんどうなことはありません。
表示

ぴちっとラップ改めプレスンシール大好きな私は、
こんな感じでけっこうじゃんじゃん使ってますが、
それでも何ヶ月も無くならずにもってます!43.4mってけっこう長いのね!
コストコで3本セット買ったら、1年くらいいけるんじゃないかな?