オリーブオイル3本

とってもオススメのエクストラバージンオリーブオイル。生で食べてもとってもフレッシュで美味しくて、手放せません!

コストコには、数多くのオリーブオイルが売られていて、ボトルのサイズも様々、コストコならではの大容量ポリタンクともいえる大きな容器に入った物が並んでいたり、産地も世界各国のものが取り揃えられています。

今回ご紹介するのは、チリ原産の“EL CERRITO”500ml×3本セット。コストコには珍しい(?)使いやすいサイズで、ラベルもシンプルながらインテリアの絵画のようなデザインがお洒落。
オリーブ1本

私がこれを使い始めたのは、尊敬するコス友の先輩が分けてくれたのが最初でした。何気なくいただいて何気なく使い始めたら、、、何コレ!?すっごい美味しいじゃん!!ってハマッてしまい、切らして近所のスーパーや輸入食品のお店であれこれ買って試しましたが、コストコのこれじゃなきゃ嫌ーー!!ってなってしまい、今ではマストです。

何がオススメかっていうと、
・安い!(3本998円!)
・子供も食べられるマイルドなお味!
・サイズも使いやすい!


3本998円ってことは、1本約333円ですよ!!それもエクストラバージンオリーブオイルがです。しかも、これ、安いだけじゃなくって、とっても美味しいから、さすがコストコ、って感動せずにはいられません!!
この高品質のオイルをこんなに低価格で買えるんだから、ほんとにオススメです。

オリーブオイルって、特にエクストラバージンオリーブオイルは、独特の香りや強くクセがあったりするんですけど、これはそういった要素がまったく感じられず、フレッシュでまろやかで、生で美味しく楽しめるのが最大のオススメポイントです♪

生野菜にドレッシング代わりにかけて、塩コショウやハーブソルトでいただくと、素材の味が生きる、どころか、素材がもっともっと美味しく感じられる!って思います。子供も「コストコのオリーブオイルで食べる」ってたくさん野菜を食べていますよ~♪

美味しさに感動してプレゼントした近所の仲良しママ友も、これ美味しい~って気に入ってました♪

クセがないので、イメージの強いイタリアンだけでなく、普段の炒め物の油にしたり、和洋中どんなお料理にも邪魔することなく使いやすいです。

イタリアではオリーブオイル健康法といって、毎日オリーブオイルを摂るという健康法があるそうですよね。私が聞いたところによると、体の中の脂などを洗い出してくれる、いわばクレンジングオイルのような働きをしてくれるそうです!

生オリーブオイルを食べる習慣があまりない方にも、自信をもってオススメします!ぜひお試しください♪