昨日開業のスクランブルスクエアに行ってみました!
IMG_5737
そこで見つけたコストコだと安かったもの。
IMG_9171
umbraウッドロウカンというゴミ箱です!


スクランブルスクエアにumbraのショップが入っていて、いろんな種類のゴミ箱がある中にコストコで買ったMADERAロウカンもありました。
IMG_9381
私がコストコで買ったのはナチュラルのカラーですが、スクランブルスクエアumbraには白、グレー、グリーン、濃いブラウンの4色がありました。
濃いブラウンは、コストコにもあったカラーです。

スクランブルスクエアでの販売価格は、1つで¥2,700外税ですので、税込だと¥2,970でした。
私がコストコで購入した価格は2個セットで¥2,600前後税込でした!
つまり1つの価格で2つ買えたということ。

渋谷駅直上のスクランブルスクエアですから、テナント代も人件費もとても高いと思います。
まあスクランブルスクエアに限らず、このゴミ箱の定価かもしれないんですが。。
コストコではそういったコストをおさえていることもあり、同等のクオリティの物を安く買うことができるんですね♪

このゴミ箱は購入から1年ちょっと経ちますが、全然古びないしサイズも使いやすく飽きもこず、すごく満足しています。
コストコではハイクオリティな物が、他店よりすごく安い値段で売られることが多いです。
上手にお買い物するポイントは、日頃から他店での販売価格もチェックしておくこと。
それでコストコで見つけた時に、比較検討しやすくなります。

ナチュラルと濃いブラウン、コストコの倉庫ごとにカラーが違うこともありました。
コストコでデメリットを挙げるとするならば、カラーの選択肢がほとんどないことですね。
もしカラーにこだわりたくてコストコに無い場合は、他店で買うことになりますね。
条件が合う物がコストコで安く売られている時はラッキーです♪

☆オマケ☆
スクランブルスクエア、昨日は仕事帰りに、今日は娘の学校が終わってから娘と少し、行って来ました。
ものすごくたくさんの人が来て賑わっていました!
FullSizeRender
開業初日の昨日は仕事で、ランチタイムが終わるとすぐに同僚が屋上展望台SHIBUYA SKYのお土産をくれました!
開業2時間後の昨日の昼休憩中にもう登って来たそう、早っ!
FullSizeRender
帰りは地下鉄改札階のB2でものすごくいい匂いにつられて、つばめグリルのハンブルグステーキをテイクアウトして帰って来ました(*´艸`)
IMG_5753
おうちでお店の味をそのまま食べられて最高でした!
FullSizeRender
コストコ10月の買ってよかった!ランキング1位のカップで(*´艸`)
めっちゃ美味しかった♪
IMG_5775
今日は娘とスクスクを上から下までひととおり軽く見て、1階のゴンチャでタピオカミルクティーを飲みました♪
地元にもゴンチャあるけど長蛇の列、今日のスクスクゴンチャはみんなスクスク入場やエスカレーターで長蛇の列を作っていて、ゴンチャは行列無しで買えて最高でした(*´艸`)

隣の渋谷ストリームに入っているGoogle本社ビルにも連れて行くと娘が、Googleで働きたいなと言うのでぜひそうして!と話しましたww
カリフォルニアのGoogle本社ツアーにも連れて行きたいな。

また、スクスクに入ったレストラン、串の坊とディンダイフォンは私のお気に入りでおすすめです!
連絡通路で繋がっている渋谷ヒカリエや渋谷ストリームにも美味しい飲食店がたくさん入っています♪
再開発が進む渋谷エリア、みなさんもぜひお出かけください〜。

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589