コストコ新商品のアトランティックサーモン蒲焼き、登場から数ヶ月経過していますが、ようやく初購入できました!
FullSizeRender
蒲焼きといえば鰻やさんま、サーモンの蒲焼きは初めてです。
長くて茶色くて、見た目はなんともいえない、、、ですが、そのままでも美味しいコストコのアトランティックサーモン、蒲焼きにしたらきっと美味しいに違いない!

初めて見た時から買ってみたかったけれどなかなか買えなかったのは、高級品だから!
100g¥368、今回の1パックで930g¥3,422。
単品で¥3,422はちょっと奮発しないと買えないです。
半分くらいならすぐ買うのになー。

それでシェア狙いでした。
お友達とコストコに行く度にシェアを誘い続け、先日のコストコ新三郷倉庫店でゆみこさん&あきこさんと3人でのシェア購入できました♪
3本入りなので、同じようなボリュームで入っているものを選んで現地で分けて来ました。
FullSizeRender
柔らかくてシェアする時に折れてしまいましたが、これが1本の量です。
蒲焼きのたれと山椒が4つ付いていました。

加熱して食べるように書かれているので、電子レンジで温めました。
FullSizeRender
蒲焼き丼にするため、ご飯に添付のたれをかけて、
FullSizeRender
蒲焼きを載せていただきました♪
見た目は地味ですが、、、サーモン蒲焼き美味しいです!
食感はふわふわ、柔らかいです。
脂がしっかりのった部分とそうでない部分とありますが、どちらもとっても柔らかくて、蒲焼きのたれの味はサーモンともとても相性がよく、娘もとっても気に入りました♪
FullSizeRender
皮まで柔らかくて美味しく食べられます。
蒲焼きなので味は濃い目ですが、おかずやおつまみとしても美味しく食べられます。
お弁当のおかずにもできそうです。
リピートしたい!

シェアした量は1度の食事で終わってしまいました。
もうちょっと少量で売ってくれたらシェアの機会を待たずにもう少し頻度高く買えそうなんですけれどね。
何度も続けて食べられるようならシェアの必要はないですが、美味しくても立て続けに食べられる自信はないので今後もシェアしたい商品です。

なんといってもレンチンするだけで美味しく食べられる手軽さが、うれしいですよね♪
おすすめです!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589