先日コストコ入間倉庫店で、一緒に行った削ぎ家事研究室室長の奈緒ちゃんとシェア購入したチョレギドレッシングが美味しい!
FullSizeRender
ビッグシェフのうま塩チョレギドレッシングです!
FullSizeRender
2本セット¥658、1本¥329。

奈緒ちゃんも私もコストコデリのチョレギサラダが大好き。
それで今回、シェア即決しました!

チョレギサラダは、韓国のサラダで、ごま油、塩、にんにくなどを合わせた味付けです。
お塩はアンデス産のピンク岩塩を使っているといいます。
私はお塩はピンク岩塩大好きなので、うれしい♪

具材に決まりはありませんが、私や家族が好きなのはサニーレタスベース。
FullSizeRender
一口大にちぎったサニーレタス、
FullSizeRender
3,4cmほどに切った小ねぎ、
FullSizeRender
お皿に盛り付けて、このチョレギドレッシングをかけるだけで、
FullSizeRender
ごちそうサラダのような満足感が得られます!
美味しい♪
お店のチョレギドレッシングのような味を楽しめます♪

海苔やじゃこのトッピングもおすすめ。
他にもコストコのアトランティックサーモンやカクテルシュリンプももちろん相性は抜群だと思います!
きゅうりやトマト、キャベツの千切りなどにももちろん合うし、にんじんやもやしやアスパラガスなどを蒸して和えてナムルのようにしてもいい!
いろんな野菜をもりもりたくさん食べられる味です♪

うちはほぼ毎日サラダを食べます。
普段はごま油とコストコヒマラヤンピンクソルトを絡めるだけのチョレギサラダもよくやっていて、シンプルな味付けが飽きなくて好きです。
今回、ビッグシェフはチョレギドレッシングは初購入でしたが、娘もすごく気に入っていてしっかり野菜が食べられます。
飽きのこない味で嬉しい♪

リピート決定です!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589