コストコで新しいお気に入り・フラワートルティーヤをご紹介します。

日曜日のランチタイム、娘は用事と用事の間だったので、コンビニで買って私が運転する車の中でファミリーマートのラップスティックサラダチキンバジル仕立てを食べていました。
学校のカフェテリアで食べて以来、最近チキンサラダラップが好き!と、私はその時初めて知りました!
私もサラダラップ大好き♪
ファミマのバジル仕立てのラップも美味しかった!

というわけで、その日の夕方行ったコストコでトルティーヤとバジルソースを購入しました。
トルティーヤは初購入です!
冷凍のものもあったんですが40枚入りで場所を取りそうだったので、常温20枚の方にしました。
FullSizeRender
多少バラエティに富んだサイズ感のトルティーヤ。
10枚入った袋が2袋で¥928。
オーストラリア産で、近所のスーパーで見た日本のメーカーのもの5枚入り¥300より大きめだと思います。
FullSizeRender
フラワートルティーヤということで、小麦粉から作られています。
開封したら常温だとできる限り2日以内、冷凍だと3週間ほどで食べ切るのがいいみたい。

バジルソースはめっちゃ美味しくて大好き!
今回は2度目の購入です。


たっぷり入っているので、ある程度バジルソースを使う献立の見通しを立ててから買いたかった商品。
これまでは娘がバジル味のメニューをなかなか食べなかったのでなかなか始まらず、久しぶりの再購入となりました!

さっそく、ファミマのラップの材料表示を参考に自宅でチキンサラダラップバジル仕立て、作ってみました♪
FullSizeRender
トルティーヤとバジルソースはコストコ購入ですが、その他はコンビニや近所のスーパーで揃うものばかり。
しかもそのまま使える材料ばかりなので、包丁やまな板、火など使わずに作れちゃう♪
買って来たのは、サラダチキン、細切りチーズ、キャベツミックス、写っていないけれどポテトサラダです。

作り方。
IMG_4537
トルティーヤはそのままでもいいけれど、お好みで電子レンジで少しだけ温めてもいいです。
キャベツミックスサラダを真ん中に置いて、サラダチキンを割いて並べます。
IMG_4538
ファミマのラップを真似してポテトサラダも入れてみました。
そこにコストコのバジルソースも載せます。
サラダ部分にマヨネーズも少しかけておきます。
IMG_4539
上からチーズをかけました。
加熱しなくてもいいものがいいので、シュレッドがない場合はスライスチーズを使ってもいいですね。
最後に再度バジルソースを載せてから、
FullSizeRender
トルティーヤ手前を真ん中の具材にかぶせて、ゆるまないようにくるっと巻き、巻き終わりを下にします。
IMG_4543
このまま半分にカットすると食べやすい大きさになります♪
これで出来上がり!
超簡単!
FullSizeRender
ファミマのものより、野菜たっぷりに仕上がりました♪
IMG_4544
クッキングシートで包んだら、お弁当にすることもできますよ♪
娘も気に入ってくれました♪
野菜がたっぷり食べられるし、満足度も高いからすごくおすすめ!

他にもいろんな具材と味付けで楽しめるので、飽きずにいろんなラップを作って食べたい(*´艸`)

私が初めてトルティーヤを食べたのは17歳でアメリカでホームステイをした時。
朝ごはんにホストマザーがよく準備してくれたんです。
トルティーヤが山積みになっていて、中に入れる具材もテーブルに置いてあって、起きたら自分のタイミングで好きに作って食べる、という朝ごはんでした。
今思うと、コストコの冷凍トルティーヤのように一度にたくさん購入していたんでしょうね。

その時すごく美味しくてびっくりしたんです!
帰国後もずっと忘れられなかった、ホストマザーの味。
近々再現してみたいと思います♪

とっても手軽にできて美味しくて栄養バランスもいいラップ、コストコのトルティーヤで作ってみては!?
朝ごはん、ブランチ、お弁当、パーティなどに、おすすめです♪

☆オマケ☆
IMG_1804
8月に行ったシアトルの有名なコーヒーショップ『Ladro』。
クイーンアンという地元の人ばかりのエリアで、たまたまだと思うんですが店内は1人で自分の時間を過ごす女性ばかりでした。
私も1人でなんとなく馴染んでる感じが楽しかった(*´艸`)
IMG_1813
この窓辺の席が気に入って、
IMG_1815
遅めのランチに食べたターキーラップ、すごく美味しかったです(*´艸`)
ファミマのラップもだけど、なんか緑色のトルティーヤが流行ってますね!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589