コストコにはたくさんの種類のチーズがありますよね!?

シュレッドチーズもいろいろ並んでいて、どれを買えばいいのだろう?と悩む方も多いのでは。
日本のスーパーでは、とろけるチーズといえば白っぽいチーズというのが多かったと思うので、私はコストコでいろんなシュレッドチーズを見た時には驚きました。
と同時にどれを買えばいいか?よくわからなかったのですが、どれでも買ってみればそれぞれの個性がわかるし、極端なクセがあるものはないので気軽に買えばいいと思います。

それでもどれにしたらいいか?選べない!という方は。
用途がピザやグラタンのような一般的なものであることが多い場合には、とりあえずこれ!
FullSizeRender
マーブルシュレッドチーズ1kg¥838!
クセがなく、伸びがよく、味もいい!
おすすめ!

日本のムラカワというチーズメーカーのJUCOVIAというブランドのもの。
ムラカワのチーズ、最近はコストコだけでなく近所のスーパーでもよく見かけます。
でもこのマーブルシュレッドチーズの値段を見ると、他店よりコストコがコスパいいんじゃないかな?!って思います!

シュレッドチーズは冷凍もできるので、1度に1kgも買うの不安だよ、という方でも大丈夫。
¥100均などで売られている小さめのフリーザーバッグに小分けにして冷凍しておけば、自分のペースで消費することができます。

今回のものはマーブルチーズということで、
FullSizeRender
白っぽいチーズ、オレンジっぽいチーズが混ざっています。
モッツァレラとゴーダかな?って思うんだけどどうだろう。。
どちらもそれぞれで食べると個性をしっかり感じられますが、味にはクセがなく、子どもから大人まで幅広い年代の方が美味しく食べられるチーズです。

基本的には加熱して使うので、仕上りはマーブルになる、というわけ。
2種のチーズが混ざることにより、コクが増すような気がします。

私は娘がチーズが大好きなので、日常的に使っています。
このマーブルシュレッドチーズを買って来て最初にやったのが、チーズダッカルビ!


FullSizeRender
チーズダッカルビのキットについてくるチーズはだいたい2種セットになっているので、自分で材料を揃えてやる時にもぴったりだと思います。
FullSizeRender
それからコストコ手のばしナンにも♪

娘が好きなチーズインハンバーグ、ポテトのチーズ焼きにも使っています♪
FullSizeRender
ポテトは1cm幅くらいに切ってからルクエに入れてレンチン3分半→耐熱皿に並べて、
FullSizeRender
生クリームを少しかけ、マーブルシュレッドチーズを載せてトースターで10分ちょっと、焼き目がつくまで焼いたら、
FullSizeRender
出来上がり♪
IMG_4217
こんな感じでしっかり伸びます♪
まろやかで甘いチーズの風味で優しい仕上がりに♪
お友達のちぃちゃんのお母さんのレシピで、娘の大好物!


冷蔵庫&冷凍庫に常備したいチーズです!

いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ

↓更新通知を受け取れます↓
 

IMG_5589